ノルウェー

5月29日~30日(オスロ周辺散策)

到着してから3日が経過しました。

3日経てばまぁ慣れてくる頃かと思いきや、今まで全然英語に触れてなかったせいか、なかかなか言葉が出てこない!

それでもなんとか意思疎通は出来るので、もう少し時間があれば恐らく余裕になるは、、ず、、。

言語のことは置いときまして、3日経ちましたが全くオスロ市内のことを知らない。

ということで、カメラ片手に4時間くらい歩き回ってみました。

「地球の歩き方」を読むのもめんどくさいので、予備知識ゼロで気持ちの赴くままに散策。

 

IMG_2919_R

 

IMG_2928_R

 

IMG_2941_R

 

IMG_2938_R

割と適当に撮っても、なんか背景が良いからそれなりにオシャレに見える。笑

 

 

でもやっぱり普通に歩いてるだけじゃただの観光客なので、

オスロに横ノリの痕跡はあるのかということで探してみました。

IMG_2921_R

電柱に見つけました。thirtytwoのステッカー。

間違いなくスノーボーダーはこの街にいる、、、!!笑

 

そして家の近所にめちゃくちゃディープなスポット見つけました。

IMG_2905_R

IMG_2906_R

IMG_2908_R

 

いかにもなノルウェーアンダーグラウンドを家から徒歩3分のところに発見しました。

そして明らかに話しかけづらそうなローカルが、スプレーでなんか壁に書いてる、、。

やばい、入りにくすぎる、、!

でもとりあえず、ウィールをスケートショップに買いに行って準備せねば、、!

スケートがあれば仲良くなれるはず。。

そう、俺の目的はホリデーじゃなくて横ノリやん、、、!

オスロ市内の観光はそっちのけで、こっちに胸を高鳴らせるのであった。

続く。

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. SUPERVENTION2が教えてくれること
  3. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  4. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。

    ノルウェーに来てはじめて映画を見に行きました。映画のタイトルは…

  2. ノルウェー

    ジム生活はじめました。

    ノルウェーに来て約4か月(はやっ)が経ちました。…

  3. ノルウェー

    一歩を踏み出さないなら何のために生きている?

    1年経った。完全に何も知らない土地に1人で来て1年経った(生き…

  4. ノルウェー

    オスロマラソン2016に出場してきた。

    9月17日オスロマラソン2016に参加してきました。日頃からラ…

  5. スノーボード

    SUPERVENTION2が教えてくれること

    今ノルウェーで話題のSUPERVENTION2という映画を見てきました…

  6. ノルウェー

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。

    仕事が決まった嬉しさのテンションで、新しいスケートシューズを買いました…

コメント

    • おみむ
    • 2016年 6月 02日

    Yonda!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP