ノルウェー

ノルウェーでスケートはじめました

昨日、家の近くにディープなスケートスポットを発見し、スケート欲を掻き立てられたので

早速行動、ということで近所のスケートショップに行ってみました。

てかどこにスケートショップあるんだよ、、。

まあとりあえずオスロ中心街を歩き回ってみました。

 

(´・ω・)

 

ありました。

IMG_0639_R

オスロセントラルステーションの中にありました。

店内は、adidas中心にVOLCOM、HUFみたいな感じでまぁ良くも悪くもよくあるスケートショップでした。

今回僕はデッキとトラックとビスは持ってきていたので、

ウィールとベアリングとデッキテープを買いに来ました。

ちなみに今回SPITFIREのウィール、BONES REDS、MOBグリップの3点を買い、

合計974NOKでした。

1NOK(ノルウェークローネ)が関空で換金したとき約15円でだったので

日本円に直すと、14610円

んー、やっぱりちょっと割高です。

日本でスケートは準備していく方が安いですね!

 

で、ショップの店員とも仲良くなり早速一緒に滑りに行くアポを取ってこの場は終了。

IMG_0664_R

まぁやっぱりどこ切り取ってもオシャレな雰囲気になります。

 

その後、早速ウォーミングアップしようと思い、

良い感じにプッシュしていると、ウィールに違和感を覚えました。

IMG_0687_R

え!?いきなりすか!!

 

 

総プッシュ距離恐らく300メートルで何故かウィールが真っ二つに。

いきなり不良品交換とかちょっとハードル高いなあ、、と思いつつも

こんなままではスケート出来ないし、損でしかないので再びショップへ。

 

事情を説明すると、店員も「おい、こんなの見たことねえぜ!」って何故かテンション上がってくれて、

全ウィール取り替えてくれました。親切でよかった。

ちなみに不良品は英語でdefectiveって言います。

壊れてくれたおかげでボキャブラリーが一個増えて、より仲良くなれたのでまぁ良いとしましょう。

 

ちなみにこの時点で夜の7時くらいで、日本なら暗くなってきて明りの少ないスケートパークで滑るのは難しい時間に差し掛かるんですが、ノルウェーの夏は7時では全く暗くなりません。

24時回ってようやく日本でいう夕方6時くらいの雰囲気になってくる感じです。

というわけで、気を取り直してGo skateboarding!!

IMG_0690_R

IMG_0693_R

近所にあるJordal Skateparkに来ました。

大小様々なスケートセクションがあり、どのレベルの人でも大方楽しめるパークです。

一番デカいランプはGスケートパークのメガランプくらいの大きさでした。

とりあえず、スケート自体が僕自身結構久しぶりで割とビビりながらのスタートでした。

でもまあなんか一時間くらい滑ってたら段々慣れてきて、、、

 

気付いたらこのボウルに入れるくらいまで戻ってこれました。

IMG_0694_R

ちなみにpm22:00。

いかつく、渋いローカルのノルウェースケーターともなんやかんやで仲良くなって、

何人か友達も出来て今後に繋がりそうな時間を過ごしました。

そ、、し、、て、、、

 

帰り際、僕は財布がない騒動を引き起こしました。笑

でもその財布は家にあるので当然現場にあるわけもなく、、、、

こういうことをよーーーくやらかす。

非常にご迷惑をおかけしました。苦笑

ノルウェーの方々の優しさにホロリ( ;∀;)。

 

続く。

 

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  5. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い

    こっちで仕事を探し始めていろいろ感じたことがあります。根本的に仕事…

  2. LIFE STYLE

    近所のトレイル走ってみた。

    夜中でも外が微妙に明るく、体内時計が馬鹿になってて、フルオート…

  3. LIFE STYLE

    ノルウェーとヨット(セーリング)

    今日、イヤホンを耳に付けず首からぶら下げていて気付いたらイヤホ…

  4. LIFE STYLE

    Norwegian skate style

    晩御飯のホットドッグにトッピングしようと卵を焼いていたら、「え…

  5. SNOWBOARD

    いつの間にかスキー場を動かしていた話

    16-17シーズンの初滑りを10月19日にしました!インスタにもF…

  6. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで費用を抑える裏技

    2週間に一回ワーホリニュースさんに記事を納めています。今回の話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    LGBT先進国ノルウェーのお祭りOSLO PRIDE2016に参加してきた
  2. LIFE STYLE

    スウェーデンのスマートさ。
  3. LIFE STYLE

    慣れは優れた機能だがそれは人の成長を止める
  4. SNOWBOARD

    ノルウェーの大物とのセッションがついに実現
  5. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)
PAGE TOP