ノルウェー

Firstday of summer(6/1)

ノルウェーでは6月1日を夏の始まりとしているらしいです。

ちなみに終わりは8月末らしい。

冬の日照時間がめっちゃ少ないらしく、

ノルウェーや北欧諸国ではこの6月から9月くらいまでが一番テンションがあがる時期のようです。

 

どれくらいみんなテンション上がってるかっていうと、

そこら辺の広場とか公園でビキニのお姉ちゃんが日光浴してるレベルです。

 

オスロ市内の普通の広場でビキニです。

 

駅降りたらビキニです。(ちょっと盛りすぎた)

写真撮るの忘れたんでまた撮っときます。

 

ありがてえ。。。

 

というのは置いといて、実は家の近所に里山(?)っていうか

トレイルコースがあってめっちゃ筋トレにちょうどいい。

IMG_0661_R

多分一周6~7kmくらいのコースで結構勾配がきつくてgood。

去年からトレイルランの大会に出たりしてて、本格的に始めようと思っていたので、

これは練習にちょうどいい。

 

ノルウェーの大会にもでてみようと思ってるし。

 

眺めもいいし。

IMG_0660_R

一点気になるのが、ノルウェーローカルのランナーとたくさんすれ違うんですが、

住所不定無職の僕が平日の真昼間に走ってるのは普通なんですけど

普通に仕事してそうな人までいっぱい走ってるのが謎です。

彼らはなんの仕事をしている人なのだろう。

ノルウェーってそんなに働かなくていいのか?笑

機会を見つけて突撃インタビューでもかましてみようと思います。

 

こちら現在朝の10:00です。

これから僕はおいしいアイスコーヒーを飲みに行くらしいです。

またオシャレな写真をinstagramにアップしますね(*”ω”*)キャピッ
やってみてほしいこと、気になること、あれば下記メールアドレスにメールください(突然)

mail@takahiro-nishii.com

 

続く。

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

ピックアップ記事

  1. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  4. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. ノルウェー

    オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた

    先週の日曜日、近所で日本食(うどん)を食べられるイベントがありました。…

  2. ノルウェー

    ジム生活はじめました。

    ノルウェーに来て約4か月(はやっ)が経ちました。…

  3. ノルウェー

    Norwegian skate style

    晩御飯のホットドッグにトッピングしようと卵を焼いていたら、「え…

  4. ノルウェー

    ノルウェーでスケートはじめました

    昨日、家の近くにディープなスケートスポットを発見し、スケート欲を掻き立…

  5. ノルウェー

    ノルウェーの冬は寒いから素材が大事

    昨日はBanff movie festival in Osloを楽しん…

  6. ノルウェー

    Stranda fjordに行ってきました(ざっくり時系列)

    長らく更新しておらず申し訳ございません!PCをさすがに持っていくことが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP