ノルウェー

Firstday of summer(6/1)

ノルウェーでは6月1日を夏の始まりとしているらしいです。

ちなみに終わりは8月末らしい。

冬の日照時間がめっちゃ少ないらしく、

ノルウェーや北欧諸国ではこの6月から9月くらいまでが一番テンションがあがる時期のようです。

 

どれくらいみんなテンション上がってるかっていうと、

そこら辺の広場とか公園でビキニのお姉ちゃんが日光浴してるレベルです。

 

オスロ市内の普通の広場でビキニです。

 

駅降りたらビキニです。(ちょっと盛りすぎた)

写真撮るの忘れたんでまた撮っときます。

 

ありがてえ。。。

 

というのは置いといて、実は家の近所に里山(?)っていうか

トレイルコースがあってめっちゃ筋トレにちょうどいい。

IMG_0661_R

多分一周6~7kmくらいのコースで結構勾配がきつくてgood。

去年からトレイルランの大会に出たりしてて、本格的に始めようと思っていたので、

これは練習にちょうどいい。

 

ノルウェーの大会にもでてみようと思ってるし。

 

眺めもいいし。

IMG_0660_R

一点気になるのが、ノルウェーローカルのランナーとたくさんすれ違うんですが、

住所不定無職の僕が平日の真昼間に走ってるのは普通なんですけど

普通に仕事してそうな人までいっぱい走ってるのが謎です。

彼らはなんの仕事をしている人なのだろう。

ノルウェーってそんなに働かなくていいのか?笑

機会を見つけて突撃インタビューでもかましてみようと思います。

 

こちら現在朝の10:00です。

これから僕はおいしいアイスコーヒーを飲みに行くらしいです。

またオシャレな写真をinstagramにアップしますね(*”ω”*)キャピッ
やってみてほしいこと、気になること、あれば下記メールアドレスにメールください(突然)

mail@takahiro-nishii.com

 

続く。

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

ピックアップ記事

  1. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. SUPERVENTION2が教えてくれること
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーでスケートはじめました

    昨日、家の近くにディープなスケートスポットを発見し、スケート欲を掻き立…

  2. LIFE STYLE

    ノルウェーでアートに触れてみた。

    最近立て続けに劇場で演劇とダンスを見ました。オスロは文化的にも…

  3. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで費用を抑える裏技

    2週間に一回ワーホリニュースさんに記事を納めています。今回の話…

  4. LIFE STYLE

    スケートのランプで映画を見ました。

    Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。…

  5. LIFE STYLE

    チャリできた。

    チャリできた。チャリでビーチまで来ました。…

  6. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2
  2. SNOWBOARD

    怪我からの復帰は身体的な部分よりもメンタル。
  3. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)
  4. SNOWBOARD

    ノルウェーOslo vinter parkがついにOPEN【オスロから最も近い】…
  5. SNOWBOARD

    ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ
PAGE TOP