ノルウェー

ワーホリのビザに業者は要らない

これ見てください。

IMG_0897_R

久しぶりになんだかエナジードリンクを飲みたい気分になったので、

コンビニでレッドブルでも買ってみるかと思ってセブイレに寄ったんですが、

46NOK(644円)

ちょまっ高すぎぃ!となりましてさすがに止めました。

でもやっぱりエナジー欲が消えてくれないので、結局スーパーを探すことに。

IMG_0898_R

BURN APPLE KIWI(18NOK,250円)

おすすめです。

 

ところで本題ですが、

ワーホリのビザを取るのに業者の力を借りるのは、思考の停止だと思います。

なぜならこれだけネット上に情報が溢れているのに、取れないわけがないんです。

まあgoogleで多分「ワーホリ 国名」みたいなのを検索すると必ず業者が上に来て、

まあまあ不安を煽るようなことを言ってきます。

ですがgoogleの検索で言葉とか試行錯誤していくうちに、個人のブログとか体験記みたいなものに当たります。

恐らくそれでいけると思います。

1人でやってると合ってるのか不安になりますが今回僕もただの個人のブログの記事でほとんど完了できましたから。

僕のTOEIC直近で500点くらいですからね。特別英語出来るわけじゃありません。

ましてや英語圏のワーホリの手続きなんて英語ですし、Google translateにでも放り込めば相当近い日本語訳を

出してくれると思います。書類の英語なので。

で、この書類とかやってるうちに必要な単語も身に付きます。

手続きから留学が始まってると思ってポジティブに行きましょう!

ノルウェーのワーホリに行きたい人いれば直接、僕にメールでもください。笑

ちなみにノルウェーに到着してからの手続きとしてはノルウェー移民局からのメールから、

面接の予約をします。恐らく10日後とかになると思います。

IMG_0902_R

IMG_0901_R

で、ここに行ってみましょう。指紋と写真撮って完了です。

後に登録先住所にIDが送られてくるみたいです。全部英語でいけるのでご安心を。

 

IMG_0904_R

帰り道、馬に乗って警察が巡回してました。どんだけオシャレなんだ。

でも道路に転がってる馬糞の処理は一切しません。

街に馴染む乗馬スタイルの巡回をオシャレとするのか、

街に転がる馬糞すらもオシャレに含めるべきなのか、、。

もしかしたら、こんな細かいことに気になっているのは日本人の僕だけかもしれません。

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  2. SUPERVENTION2が教えてくれること
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. いつの間にかスキー場を動かしていた話

関連記事

  1. SNOWBOARD

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタート!!

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタートしました。…

  2. LIFE STYLE

    海外(ノルウェー)の美容室で”おまかせ”をオーダーしてみた。

    15分カットのcuttersというお店がオープニングイベントで無料カッ…

  3. LIFE STYLE

    まゆげを整える【小包が来た】。

    最近雪が降ってないオスロからお送りしております。たかひろ(nippi_…

  4. LIFE STYLE

    近所のトレイル走ってみた。

    夜中でも外が微妙に明るく、体内時計が馬鹿になってて、フルオート…

  5. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた④

    僕の大好きなスウェーデンのウエアブランドCLWRwearの本社にアポな…

  6. LIFE STYLE

    ようやくオスロにも再び雪が降り始めました。

    どうもたかひろです。ここにきてようやくオスロにも雪が降り始めま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    人は自信がないと発信なんてしたくなくなる
  2. SURF

    写真で振り返るここ最近のサーフィン
  3. ノルウェー

    ジム生活はじめました。
  4. SNOWBOARD

    ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  5. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2
PAGE TOP