ノルウェー

ノルウェーのビール事情。

最近最もお金をかけずに一食を終わらせる方法を思いつきました。

IMG_0907_R

これです。日本でもお馴染み辛ラーメン(11NOK 140円)。

とくに辛い物を好んで食べないノルウェーでは、貴重なスパイス源です笑

隣の謎のアジアンヌードルに注目です。これなんと1つ、4NOK(60円)なんです。

こっちでこの値段はかなりの破格でして、割と味もイケる。

というのもいろいろ謎の格安アジアンヌードルを試した結果、エースコックさんの東南アジア向けラインに行きつきました。

もしこちらにお越しの際は、このヌードルで節約してみてください。笑

 

で、やっぱこれだけでは物足りなかったりするんですよねー。

やっぱりビールが飲みたい!でも高い!

そこで価格最底辺の4種類揃えてみました。

IMG_0930_R

Aass(オアスという読み方らしい、読めねえわ!)

IMG_0923_R

この緑のはお隣、デンマーク産。

IMG_0926_R

カラフルでなんだか売り場でちょっと心が躍ります。

 

IMG_0924_R

Ringnesが最もノルウェーでポピュラーでチープなビール。

だいたい一本500mlで25NOK(350円)は最低かかります。

まぁよく考えてみたら日本でもプレモル500mlだったら同じくらいの値段ですかね?

でも発泡酒とかなら100円とかで飲めるんで生活切り詰めてる身としては選択肢がない笑

 

味は、ドライほど切れ味はなく、どっちかというとプレモルっぽい感じですね。

カールスバークといったおなじみのやつもあるんですけど、ちょっと高い!

ぜひこの4種類の中からノルウェーに来た際はお試しあれ。

 

IMG_0929_R

どんどん黒くなってきました。日が沈まねーんだもん。

 

おいしいビール飲むために頑張りましょう。

 

 

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. SNOWBOARD

    ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

    日曜日にVaringskollenというオスロから電車で40分のスキー…

  2. ノルウェー

    量販店でもノルウェーではアウトドアが充実している。

    早く"キャンプ"がしたい。そんなことで頭が埋め尽くされているこ…

  3. LIFE STYLE

    走ることから見出したもの。

    ここ数か月スノーボードよりもどっちかというと走ってます。このブログを見…

  4. ノルウェー

    現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

    以前こんな記事を見かけました。キャッシュレス化の急先鋒 北欧で…

  5. ノルウェー

    ノルウェーで先進的な働き方をしてるので紹介します。

    どうもノルウェーからたかひろ@nippi_TKです。仕事において、…

  6. LIFE STYLE

    スウェーデンのスマートさ。

    なんだかんだ体を動かさない日がないのでプロテインを最近買いました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ワーホリのビザに業者は要らない
  2. LIFE STYLE

    出発してから1ヵ月
  3. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018のレールジャムに出場してきた
  4. LIFE STYLE

    海外(ノルウェー)の美容室で”おまかせ”をオーダーしてみ…
  5. SURF

    サーフィンで初心者の”こころ”を思い出す。
PAGE TOP