ノルウェー

ノルウェーのビール事情。

最近最もお金をかけずに一食を終わらせる方法を思いつきました。

IMG_0907_R

これです。日本でもお馴染み辛ラーメン(11NOK 140円)。

とくに辛い物を好んで食べないノルウェーでは、貴重なスパイス源です笑

隣の謎のアジアンヌードルに注目です。これなんと1つ、4NOK(60円)なんです。

こっちでこの値段はかなりの破格でして、割と味もイケる。

というのもいろいろ謎の格安アジアンヌードルを試した結果、エースコックさんの東南アジア向けラインに行きつきました。

もしこちらにお越しの際は、このヌードルで節約してみてください。笑

 

で、やっぱこれだけでは物足りなかったりするんですよねー。

やっぱりビールが飲みたい!でも高い!

そこで価格最底辺の4種類揃えてみました。

IMG_0930_R

Aass(オアスという読み方らしい、読めねえわ!)

IMG_0923_R

この緑のはお隣、デンマーク産。

IMG_0926_R

カラフルでなんだか売り場でちょっと心が躍ります。

 

IMG_0924_R

Ringnesが最もノルウェーでポピュラーでチープなビール。

だいたい一本500mlで25NOK(350円)は最低かかります。

まぁよく考えてみたら日本でもプレモル500mlだったら同じくらいの値段ですかね?

でも発泡酒とかなら100円とかで飲めるんで生活切り詰めてる身としては選択肢がない笑

 

味は、ドライほど切れ味はなく、どっちかというとプレモルっぽい感じですね。

カールスバークといったおなじみのやつもあるんですけど、ちょっと高い!

ぜひこの4種類の中からノルウェーに来た際はお試しあれ。

 

IMG_0929_R

どんどん黒くなってきました。日が沈まねーんだもん。

 

おいしいビール飲むために頑張りましょう。

 

 

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  2. SUPERVENTION2が教えてくれること
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. LIFE STYLE

    オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた

    先週の日曜日、近所で日本食(うどん)を食べられるイベントがありました。…

  2. ノルウェー

    たかひろ、仕事見つけたってよ。

    こっちにきてビッグトリックをメイクしました。というのも、仕事が…

  3. LIFE STYLE

    オスロに後輩が来ました(2ヵ月ぶり2人目)

    オスロにshuffleの後輩の岩崎君が遊びに来てくれました。…

  4. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  5. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。

    ノルウェーに来てはじめて映画を見に行きました。映画のタイトルは…

  6. ノルウェー

    ジム生活はじめました。

    ノルウェーに来て約4か月(はやっ)が経ちました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. SNOWBOARD

    怪我負いで地区大会に出場しようとした話
  3. SNOWBOARD

    3月1週目の週末はふじてんリゾートへ行ってきた
  4. ノルウェー

    日本にない制度”pant”ってなんだ?
  5. LIFE STYLE

    東京でシェアハウスという響きの良さ。
PAGE TOP