ノルウェー

ノルウェーのバーベキューとは

ノルウェーのバーベキューに誘ってもらったので行くことにしました。

夕方16時スタートって遅すぎだろって思ってたんですが、こっちは夜の0時まで暗くならないからいけるんです。

始まる前に、「ホットドッグかハンバーガーのどっちにする?」と聞かれ、早速よくわかりませんでした。

日本のバーベキュー感覚でいたんですけど、全然違います。

まず下準備がすでに違っていて、スーパーに行っていろんなお肉を買うのかと思いきや、

凄く簡易的なハンバーガーセットを1つ買うだけで、あとは自分用のビールやらなんやらを選びます。

基本的に持参なので、「自分の食べたいものは自分で」というローカルルールです。

で、コンロで持ってきた食材を焼くんですが、

結構この簡易バーベキューセット的なのがイケてまして、

着火剤が割と計算された感じで塗ってあって、

ライター1つで確実に全ての炭に火が回ってすぐにバーベキューが始められるんです。

日本にも同じようなものってあったかなー、結構便利。

炭の片付けも楽ちんというわけです。

 

IMG_0959_R

こんな感じです。

IMG_0956_R

個人的にはバーベキューというより、ハンバーガーセットを温めるだけみたいな気分です。

でもこれがバーベキューらしいんでバーベキューです。

日本のバーベキューの方がバーベキューしてる感がやっぱりしますね、あのわちゃわちゃ感が足りない。

 

でもなんだかんだ野菜とか切って自作のハンバーガー作ってたら、それっぽくなりました。

IMG_0958_R

おいしい。

自分のものは持参で!と聞いていたのでシェアとかしないのかと思ってたんですが、

そこまでケチな感じではなくて、結構皆が持ってきた食材を使わせてもらいました。

ポテトサラダとか、ポテチとかポテチとかポテチとか(同じもん多い。。)

 

皆集合して、場も温まってきたということで、「カードゲームしよう」という流れになりました。

IMG_0962_R

Killer Bunniesというカードゲームでした。

まぁカードのカラフルさ的に「どうせ、UNOみたいなもんでしょ?」と思っていたら、

ルールとカードの種類がめっちゃ複雑なやつでした(トランプにしてよ。。笑)

IMG_0963_R

ビール飲んで良い感じに酔ってたんですが、ルールを理解するために頭を使いすぎて酔いがさめました。

「にんじん」を数多く集めた人が勝ちっていうゲームなのにそれ以外の要素を付け足しすぎて、めちゃくちゃ複雑に。

 

例えるなら、遊戯王16巻で御伽にいきなりダンジョンダイスモンスターズを仕掛けられた遊戯の気分です(個人的趣味)。66b1afe7

 

結局、最後まで意味わからないカードが半分くらいのまま終了しました。笑

何回か勝ちましたが、勝因が分からない。笑

でも英語の勉強になったので、いい経験になりました。

 

IMG_0967_R

ちなみに缶やペットボトルはスーパーで一個14円で買い取ってくれるので、

みんなのゴミを集めて最後誰かが儲けることが出来ます。笑

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  5. Hammer Banger Session2018に行ってきました

関連記事

  1. LIFE STYLE

    近所のトレイル走ってみた。

    夜中でも外が微妙に明るく、体内時計が馬鹿になってて、フルオート…

  2. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた③(大好きなビール)

    結構ペース上げて記事書いてます。ノルウェー人がスウェーデンに行…

  3. LIFE STYLE

    ノルウェーではsoccerではなくfootball。

    EURO2016という大会をフランスでやっているのをご存知ですか?…

  4. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  5. ノルウェー

    オスロマラソン2016に出場してきた。

    9月17日オスロマラソン2016に参加してきました。日頃からラ…

  6. LIFE STYLE

    ノルウェーでアートに触れてみた。

    最近立て続けに劇場で演劇とダンスを見ました。オスロは文化的にも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。
  2. ノルウェー

    たかひろ、仕事見つけたってよ。
  3. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで費用を抑える裏技
  4. LIFE STYLE

    海外(ノルウェー)の美容室で”おまかせ”をオーダーしてみ…
  5. LIFE STYLE

    【小ネタ】スウェーデンGoteborgに行ってきた②
PAGE TOP