LIFE STYLE

出発してから1ヵ月

5月の最終週の金曜日に日本を出て、4回目の金曜日が来ました。

曜日的にいうと大体1ヵ月です。

さすがに1ヵ月経つと慣れてきました。

最初の頃の全てのモノや情景が新鮮に感じるということは減ってきました。

つまりはアンテナも鈍って来てんじゃねえの?ってことが言えると思います。

昔、CSKAモスクワ時代の本田圭佑が言ってました。

「慣れは人間が持っている素晴らしい機能であるが、それは人の成長を止める」

多分5年前とか4年前にインタビューで言ってたんですけど、当時、自分の中で強烈に印象に残りました。

 

そう今まさにそんな気分を感じています。

慣れたくなかったような慣れたかったような、複雑な感情です。

やっぱりどうしても慣れてくると楽な方にシフトしがちだと思うんです。

例えば、もうみんな英語話せるの分かってるし、英語で全部終わらしてしまえって思ってノルウェー語を考えることを止めてしまえばそれでノルウェー語を考える機会を一個失ってしまうわけで自分の成長には全く繋がらないと。

慣れてくると「これはこうだからこう」って決めてしまいがちになり、その先の可能性とかを追わなくなったりもすると思います。

このままだらだら書くと自己啓発みたいになりそうなのでこの辺で結論にします。

 

何が言いたいかって、自分の頭の中で「これはこうだからこう」、「このパターンはこう」とか勝手に決めるようになってきてるのが問題なんです。来る前に想像してたことをバイアス除いてもう1度妄想しよう。

今一度、自分が何をしに来たかを思い出しながら1ヵ月を振り返ってみたいと思います。


ただ慣れないこともあります。

食生活。

IMG_1036_R

セロリは俺の相棒。

IMG_1039_R

ようやくまともな白飯見つけた。+東南アジアヌードル

IMG_1045_R

さっき晩御飯これだったんだけど最後まで分からなかった。

 

~TK rapshow~

乱れに乱れ切った俺の食生活

でも俺は自分の財布を冷静かつ

沈着に見ながらsay 自分に勝つってな。

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  3. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  4. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. LIFE STYLE

    チャリできた。

    チャリできた。チャリでビーチまで来ました。…

  2. SNOWBOARD

    ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

    日曜日にVaringskollenというオスロから電車で40分のスキー…

  3. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  4. LIFE STYLE

    Lorenskog skate parkでスケートした

    日曜日は、スケート友達のTimmとちょっと離れたパークに行ってきました…

  5. LIFE STYLE

    HAUGENSTUA skatepark

    ノルウェーの夏は短い。気付けばあと一ヵ月ちょいで快適に半袖で過…

  6. LIFE STYLE

    Red Bull Air Raceを見て感じたこと

    今日はRed Bull Air Raceを見てきたよ。もちろん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーで先進的な働き方をしてるので紹介します。
  2. ノルウェー

    ノルウェーのビール事情。
  3. LIFE STYLE

    Holmenkollenに行ってみた。
  4. LIFE STYLE

    Canon単焦点広角レンズEF-S24mm F2.8で撮った写真
  5. ノルウェー

    Stranda fjordに行ってきました(ざっくり時系列)
PAGE TOP