LIFE STYLE

Osloの近くの綺麗な湖(sognsvann)。

ノルウェーでは、オスロの中心から自転車を1時間走らせると、

日本なら信州くらいまで行かないと見れないような綺麗な自然に触れ合うことが出来ます。

sognsvan

sognsvann湖という湖です。

ちなみに電車でも簡単にsognsvann駅という駅まで行けばすぐに行くことが出来ます。

ですが電車代もったいないので、片道2時間,20kmまでは自転車でレポートします。笑

IMG_1192

大きさ的には、一周約4kmで、ウォーキングやランニングにも最適の場所です。

現地の人曰く、高校生などが体力測定をこの湖一周を使ってよくやるみたいです。

日光浴やバーべーキュー、泳いだり、イチャイチャしたりそれぞれのスタイルでみなさん自然を楽しんでいました。

今回はGopro HERO4でテストを含め、写真を撮りました。

 

GOPR6166_R

GOPR6169_R

GOPR6173_R

GOPR6176_R

GOPR6183_R

いけるやん!むしろええやん!

個人的にはGoproのカメラ機能なんかクソだとか思ってたんですが、このGopro特有の広角感が良い味を出してます。

晴れてるとホントにきれいに映ります。

IMG_1171_R

ちなみにこれはiphone6plusで撮りました。

やっぱりキレイですね。

 

座って湖の美しさにうっとりしていると遠くの方に何やら、水しぶきが見えました。

iphoneで限界までズームしてみました。

 

IMG_1169_R

まさかの人でした。

GOPR6187_R

この大きさを←←方向に縦断してましたからね、途中で足でもつったら確実に死にます。笑

多分日本だったら遊泳禁止とかになってると思いますが、あくまで自己責任なので自由です。

ヨーロピアンで体鍛えてる人は本当になんていうか筋肉の質が僕らと違い過ぎて驚きます。

 

舐められてたまるかと思って、

俺もこっち来る前にゴールドジムで体作ってきたんですけどね、

明らかにカロリー不足気味で痩せてきました泣

アブローラー買いに行くか。

 

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. LIFE STYLE

    オスロの夏はもう終わったのか?

    一昨日オリンピックのサッカーを見たくて、ネットでライブストリーミングし…

  2. ノルウェー

    日本にない制度”pant”ってなんだ?

    ここ最近は、ひたすら仕事に精を出しています。6月使った分をなんとか埋め…

  3. ノルウェー

    日本人のワーホリ仲間たち。

    最近、仕事をし始めて在ノルウェーの日本人と会うことが増えました。…

  4. LIFE STYLE

    出発してから1ヵ月

    5月の最終週の金曜日に日本を出て、4回目の金曜日が来ました。曜…

  5. LIFE STYLE

    オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた

    先週の日曜日、近所で日本食(うどん)を食べられるイベントがありました。…

  6. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。

    会ったことも顔も見たことない人の誕生日パーティーに行くことになりました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーで先進的な働き方をしてるので紹介します。
  2. LIFE STYLE

    オスロに後輩が来ました(2ヵ月ぶり2人目)
  3. SNOWBOARD

    【マニアな話】突然だがUlrik Badertscherの話をしよう
  4. SKATE

    駒沢オリンピック公園スケートパークに行ってきた。
  5. LIFE STYLE

    近所のトレイル走ってみた。
PAGE TOP