LIFE STYLE

LGBT先進国ノルウェーのお祭りOSLO PRIDE2016に参加してきた

ちょっとタイムラグがあるんですが、先週は、性的少数者の啓蒙イベントがありました。

とりわけノルウェーではこのトピックに敏感で、ゲイであることを公表している議員が居たり、

多様な性を受け入れていこうという考え方が浸透していると思います。

このOSLO PRIDEというイベントは、いろんな性的少数者のブース、DJブース、ライブスペース、パレードありの、ようはお祭りです。

このお祭りの最終日に僕もちょっと参加してきました。

IMG_1083_R

自転車の普及率がすごいので必ずこういうイベントごとのときは駐輪場があります。

IMG_1084_R

フリーエントランスです。お酒の持ち込みは出来ません!

IMG_1086_R

入るといきなりバンドがライブをやっていて盛り上がっておりました。

ライブは後の楽しみにしてブースを回ってみます。

IMG_1090_R

まずはホモセクシャルのブース。

それっぽい感じの人たちがいっぱいブースにいました。

字がすぐに理解できないのでじーーっと見てると、中に誘われ激しいボディタッチを食らいました。

IMG_1093_R

こちらはBDSM。

んー、どっかで見たことある単語の並びだなあーと思ったら調教ブースでした。なるほど。

この男の人がずっと目の前の女の人の尻を棒で叩いてて、

かつ奥のほうでは縛り体験が出来るらしく、女性が縛られてました。

IMG_1095_R

カオスすぎて言葉を失いました。笑

これも性的マイノリティに含まれるのかと勉強になりました。

IMG_1096_R

これはDJブースで、男×男、女×女などなどいろんな組み合わせがありました。

IMG_1099_R

いかにもなタンクトップ。色使いがneffっぽい。

IMG_1100_R

ここは記念撮影が出来るブース。みんなテンションあげあげ。

IMG_1103_R

いろんな人の心の声が集約されたブース。

IMG_1111_R

コンドームのつかみ取りが出来るブース。

女性も結構つかみ取っていくんですね~。

 

一部を紹介しましたが、他にもいろいろあってかなり見ごたえがありました。

日本ではまだ性的少数に関することがタブー視されているような気がしますが、

東京でLGBTのイベントが開催されたり、徐々に認知度も上がってきていると思います。

 

一通り見たので、再びライブ会場に戻りました。

IMG_1116_R

ぼっちで前線にいると、見知らぬティーンネイジャー三人組に話しかけられ、

ノルウェー語と英語交じりで、良く分からなかったんですがそのまま最前列で楽しみました。

 

こんな風にお祭りみたいな雰囲気で性的マイノリティの啓蒙イベントがあればとっつきやすくていいですね。

 

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  2. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

  2. LIFE STYLE

    違うスケートパーク行ってきた。

    「英語なんて言葉なんだ、やれば誰だって出来る」なぜか一昨日くらいか…

  3. LIFE STYLE

    君の名は。がノルウェーのオスロでも公開!!

    日本で去年話題になっていた君の名は。がノルウェーでもついに公開されまし…

  4. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた③(大好きなビール)

    結構ペース上げて記事書いてます。ノルウェー人がスウェーデンに行…

  5. LIFE STYLE

    Lorenskog skate parkでスケートした

    日曜日は、スケート友達のTimmとちょっと離れたパークに行ってきました…

  6. ノルウェー

    ノルウェーでAirbnbを使ってみたら世界が広がった

    Hemsedalに行ったときに宿が全然見つからなかったので今回Airb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    SUPERVENTION2が教えてくれること
  2. LIFE STYLE

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。
  3. SNOWBOARD

    3月1週目の週末はふじてんリゾートへ行ってきた
  4. ノルウェー

    AVII IMAGE WORKS
  5. SNOWBOARD

    SNOW BANK2017のレールジャムに出場してきた
PAGE TOP