ノルウェー

たかひろ、仕事見つけたってよ。

こっちにきてビッグトリックをメイクしました。

というのも、仕事が見つかりました!!

さかのぼること今週の土曜日。

とりあえず手当たり次第にスケートショップなどに、履歴書持って行ったりしてみてはいたものの、まったくリプライなしで厳しさを痛感しておりました。

「俺には土曜日も関係ない、仕事を探すぜ」と意気込んでいたものの朝から土砂降りの雨。

外に出るのも嫌になるくらいの天気でした。

窓から外を見はじめ10分後・・・。

「だあああああああああ、考えるのやめた、とりあえず突撃しよ。」雨の中、自転車で飛び出しました。

とっとりあえず日本人の方が経営されてるお店が一番可能性があるだろう、、

アポイントも取らずに(後日ホームページを見たらまずメールで問い合わせてって書いてありました)行きました。

そういや去年よく飛び込み営業やってたなーとか思いながら飛び込んでみると、

たまたまお客さんが居ない時間帯で話を聞いてもらえました。

お話しさせていただくこと20分くらい・・・・。

 

まさかの即日に採用されました。

やっぱり行動してみないと分からないですね。

家でパソコンの画面ばっかり見ててもそこにリアルなんてないんですよね。何にも進まない。

この一ヵ月、まあまあプレッシャーがあったのでさすがに帰り自転車漕ぎながらガッツポーズしました。笑

 

あんまりパブリックなところに仕事のこと詳しく書きすぎると良くない気がするんで、細かいところは省略です。

IMG_1234_R

オスロで最も有名な本格的な日本料理が食べれるお店です

 

言語が未熟なので、キッチン見習いです。

大学一回生(18)の頃の初バイトの頃を思い出しました。

わからないことだらけですが、死んでも食らいつきます。笑

IMG_1268

 

おーまいがっ!まかないがついていました。

白ご飯をいつぶりにこんなに食べたでしょうか。

幸せすぎました。

あかん、もうホットドッグが食べられへんくなる・・。

白ご飯もおかずもうますぎる・・・。

あかーーーん!

IMG_1269_R

 

働き始めて生活が急変し,自分で驚いています。笑

 

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  5. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?

関連記事

  1. LIFE STYLE

    書いてるうちに書きたいことが後半に見つかる

    続けて書こう、書こうと思いながら気づけば3日間くらい間隔が空いてしまい…

  2. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  3. LIFE STYLE

    ノルウェーではsoccerではなくfootball。

    EURO2016という大会をフランスでやっているのをご存知ですか?…

  4. LIFE STYLE

    5月28日(着いた日)

    到着したのは28日朝の7時。。つまり、26時間移動してきたのに…

  5. LIFE STYLE

    まゆげを整える【小包が来た】。

    最近雪が降ってないオスロからお送りしております。たかひろ(nippi_…

  6. SNOWBOARD

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

    BONX Gripというウェアラブルコミュニケーションデバイスが、かな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    東京でシェアハウスという響きの良さ。
  2. SNOWBOARD

    2018-19シーズンの滑走日数は56日でした
  3. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)
  4. LIFE STYLE

    ノルウェーとヨット(セーリング)
  5. ノルウェー

    日本から来た荷物をノルウェーで受け取る。
PAGE TOP