ノルウェー

スウェーデンGoteborgに行ってきた③(大好きなビール)

結構ペース上げて記事書いてます。

ノルウェー人がスウェーデンに行くと必ずと言っていいほどすること・・。

それは

日用品の買いだめです。

なぜかというとスウェーデンのほうが物価が安いんです。

とくにビールやワインなどのアルコール、タバコが半額くらい安いです。

食料品もまあまあ安い。

で、僕もここぞと言わんばかりに、大好きなビール買ってきましたよ♡

でも免税範囲があるので、大量には買えないですが・・。

写真は、スウェーデンのお酒専門のお店です。

IMG_1301_R

ちなみに店内には必ずゴツめの警備員が巡回していて持ち出しがないか厳重に見ています。

さらには出口が人一人通れるくらいのレジの通路しかありません。

そのせいで偵察がてらに初めて入店したとき、出口が分からず焦りました。

(一回入ったらモノ買わないと出れないお店が世界には存在するのか?)と真剣に悩みました。

いかつい警備員に恐る恐る、「出たいんですけど・・・。」と尋ねると、

「あ、普通にあのレジの通路割り込んで突破してくれたらいいよ」

と言われ出れました。いやマジで分からないですって・・。

IMG_1339_R IMG_1340_R IMG_1341_R

やばい、宝の山に見える・・・・。

日本に居る時はそんなにビール、ビール言ってなかったのにいざノルウェーに来て飲む量が制限されると欲しくなる・・・。

多分、日本の飲み放題とかノルウェー人から言わしたらクレイジーカルチャー(良い意味で)で間違いないです。

IMG_1342_R

世界の名だたるビールがしのぎを削る店内で、日本のアサヒスーパードライが一人で頑張ってました。

まるでインテルに移籍したばかりの時の長友のような感じです。

価格は日本円で200円くらいなのでまあ妥当でしょう。

 

今回僕が持って帰れるアルコールの量が、500mlの缶12本で、

せっかくなので12種類のスウェーデン産ビールを買って帰ることにしました。

IMG_1343_R

このスウェーデンの国旗マークがついているビールを探します。

 

スウェーデンビールについて知識が全然ないので、CDでいうジャケ買いをビールでしてきました。

IMG_3594_R

IMG_3595_R IMG_3596_R

全部スウェーデン産のビールのはずで、なるべく会社も被らなさそうな感じのものを選んでみました。

ちょっと高めのやつと、チープなやつを混ぜてます。

ジャケットからしてうまそうなのと美味くなさそうなのがなんとなーく分かる?笑

スウェーデンに行ったら抑えとくべきビールの記事に載っているビールも買っていたので飲むのが楽しみです。

 

ちょっとビールソムリエになった気分で、飲んだら感想でもひっそりと書いていこうと思います。笑

 

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. SUPERVENTION2が教えてくれること
  2. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. ノルウェー

    Norwegian skate style

    晩御飯のホットドッグにトッピングしようと卵を焼いていたら、「え…

  2. ノルウェー

    HAUGENSTUA skatepark

    ノルウェーの夏は短い。気付けばあと一ヵ月ちょいで快適に半袖で過…

  3. ノルウェー

    ノルウェーとヨット(セーリング)

    今日、イヤホンを耳に付けず首からぶら下げていて気付いたらイヤホ…

  4. ノルウェー

    違うスケートパーク行ってきた。

    「英語なんて言葉なんだ、やれば誰だって出来る」なぜか一昨日くらいか…

  5. ノルウェー

    ノルウェーでアートに触れてみた。

    最近立て続けに劇場で演劇とダンスを見ました。オスロは文化的にも…

  6. ノルウェー

    近所のトレイル走ってみた。

    夜中でも外が微妙に明るく、体内時計が馬鹿になってて、フルオート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP