ノルウェー

スウェーデンGoteborgに行ってきた③(大好きなビール)

結構ペース上げて記事書いてます。

ノルウェー人がスウェーデンに行くと必ずと言っていいほどすること・・。

それは

日用品の買いだめです。

なぜかというとスウェーデンのほうが物価が安いんです。

とくにビールやワインなどのアルコール、タバコが半額くらい安いです。

食料品もまあまあ安い。

で、僕もここぞと言わんばかりに、大好きなビール買ってきましたよ♡

でも免税範囲があるので、大量には買えないですが・・。

写真は、スウェーデンのお酒専門のお店です。

IMG_1301_R

ちなみに店内には必ずゴツめの警備員が巡回していて持ち出しがないか厳重に見ています。

さらには出口が人一人通れるくらいのレジの通路しかありません。

そのせいで偵察がてらに初めて入店したとき、出口が分からず焦りました。

(一回入ったらモノ買わないと出れないお店が世界には存在するのか?)と真剣に悩みました。

いかつい警備員に恐る恐る、「出たいんですけど・・・。」と尋ねると、

「あ、普通にあのレジの通路割り込んで突破してくれたらいいよ」

と言われ出れました。いやマジで分からないですって・・。

IMG_1339_R IMG_1340_R IMG_1341_R

やばい、宝の山に見える・・・・。

日本に居る時はそんなにビール、ビール言ってなかったのにいざノルウェーに来て飲む量が制限されると欲しくなる・・・。

多分、日本の飲み放題とかノルウェー人から言わしたらクレイジーカルチャー(良い意味で)で間違いないです。

IMG_1342_R

世界の名だたるビールがしのぎを削る店内で、日本のアサヒスーパードライが一人で頑張ってました。

まるでインテルに移籍したばかりの時の長友のような感じです。

価格は日本円で200円くらいなのでまあ妥当でしょう。

 

今回僕が持って帰れるアルコールの量が、500mlの缶12本で、

せっかくなので12種類のスウェーデン産ビールを買って帰ることにしました。

IMG_1343_R

このスウェーデンの国旗マークがついているビールを探します。

 

スウェーデンビールについて知識が全然ないので、CDでいうジャケ買いをビールでしてきました。

IMG_3594_R

IMG_3595_R IMG_3596_R

全部スウェーデン産のビールのはずで、なるべく会社も被らなさそうな感じのものを選んでみました。

ちょっと高めのやつと、チープなやつを混ぜてます。

ジャケットからしてうまそうなのと美味くなさそうなのがなんとなーく分かる?笑

スウェーデンに行ったら抑えとくべきビールの記事に載っているビールも買っていたので飲むのが楽しみです。

 

ちょっとビールソムリエになった気分で、飲んだら感想でもひっそりと書いていこうと思います。笑

 

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  2. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. ノルウェー

    改めて考えてみるノルウェーと日本の違うところ。

    こっちにきて4ヵ月が今日で経ちました。残り8ヵ月。3分の1…

  2. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い

    こっちで仕事を探し始めていろいろ感じたことがあります。根本的に仕事…

  3. ノルウェー

    オスロから出てみるよ!

    初のスマートフォンからの更新を試みている、にしいです。バスにWi-…

  4. ノルウェー

    オスロに後輩が来ました(2ヵ月ぶり2人目)

    オスロにshuffleの後輩の岩崎君が遊びに来てくれました。…

  5. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  6. ノルウェー

    ノルウェーのバーベキューとは

    ノルウェーのバーベキューに誘ってもらったので行くことにしました。夕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP