LIFE STYLE

【小ネタ】スウェーデンGoteborgに行ってきた②

前回の記事では晩御飯については書かなかったので改めて。

晩御飯を食べていたはずが、心理戦をやっていました。

 

さかのぼること1週間前。


ステイ先の両親「スウェーデン旅行に行かないかい?交通費も宿泊代も無料でいいよ。」

心の俺(まじかよ、そんなことあっていいのかよ!!)

俺「行きます!!ご飯はどんな感じですか?」

ご両親「朝食と晩御飯は一緒に食べようじゃないか!それ以外は好きにするといいよ。」

俺「マジっすか!!もちろんです!!」

心の俺(ってことは・・・晩飯を一緒に食べるってことは、ごちそうして・・・もらえる?)

心の俺(きっとそうだ、そういうことだこの前もごちそうしてくれたしきっとそうだ・・・!!!)

 

当日の道中にて(ランチのタイミング)


ご両親「食費は各自ってことにしようか?」

俺「もちろんっすよー!そんな宿泊代まで出してもらってるのに!」

心の俺(なるほど昼飯は各自でってことね、まあ現地着いたらバラバラにもなるだろうしね)

 

 

スウェーデンでの晩御飯


値段的には中級のハンバーガー&ステーキレストランに入店。

メニューを見る。

心の俺(ざっと見たところ、ハンバーガーは量が微妙に少なそうだしステーキ一択だな。ステーキ以外ありえねえな。)

 

ドリンクの注文。

ご両親「赤ワインを一本。」

ステイ先の子「水。」

俺「ビールをお願いします(ビールしかねえだろ)。」

 

メインディッシュの注文。

ご両親「ハンバーガーを2つお願いします。」

ステイ先の子「あたしも。」

俺「じゃー、このブラック&ホワイトソースの特製ステーキで!」

 

俺以外の皆「!?!?」

俺(にっこり)

ご両親「おっ今日はいつもと違うからガッツリいくんだねえ!」

俺「いえす!」

そう、俺は気付いたが意味が分からなかった、一瞬微妙な空気感になったことが!笑

 

メニューではハンバーガーセットは日本円で1800円くらいで、俺が注文したステーキは3000円くらいでした。

普段の俺なら、ハンバーガーを頼んでいたでしょう。しかしこの場では、俺は全く気を遣うということをせずにセルフィッシュに攻めてみたわけです。(こっちにきてもっとセルフィッシュになれと皆に言われるので)。

そして、こっちにきてお金に気を遣いすぎていてこの時くらいは気にしたくなかった・・!

そんないろんな感情が俺の中で渦巻いた結果、この攻めの一手を投じたのです。

IMG_1315_R

ビールも2杯飲んで、非常に満足しました。

 

いざ、お会計・・。

ご両親「領収書は割り勘でお願いします。」

心の俺(!?!?)

俺「いえすいえーーす!!」

心の俺(最後のビール一杯は余計すぎた・・・。)

こうして俺は晩御飯だけで4500円くらいを使ってしまったのです。

 

巻き戻してみるとこれは完全に俺のプレイングミスでした。

道中の昼飯の時に「食事は各自ってことにしようか?」が発動されて、その効果が永続的に残っていたわけです。

それを俺が勝手に一時的な効果と勘違いして、その後攻め攻めのプレイングを続けてしまった。

最後の最後に12時間以上前に発動されていた効果が適用されるなんて・・・!!!!

これは遊戯王カードのプレイングに例えてもかなり高度な芸当です。

 

初日で僕の食費のライフポイントは半分以上削られました。

英語は正しく聞き取って正しく理解しましょう。勉強になりました笑

 

その次の日の夜は、一番安いマルゲリータピザを水で食べたのは言うまでもありません。

 

続く。

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. いつの間にかスキー場を動かしていた話

関連記事

  1. LIFE STYLE

    LGBT先進国ノルウェーのお祭りOSLO PRIDE2016に参加してきた

    ちょっとタイムラグがあるんですが、先週は、性的少数者の啓蒙イベントがあ…

  2. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い

    こっちで仕事を探し始めていろいろ感じたことがあります。根本的に仕事…

  3. LIFE STYLE

    君の名は。がノルウェーのオスロでも公開!!

    日本で去年話題になっていた君の名は。がノルウェーでもついに公開されまし…

  4. LIFE STYLE

    友人曰く、東京は遊ぶところがない

    先週末、千葉の一宮に大学時代に仲良くなった北大のボードチームのやつらと…

  5. LIFE STYLE

    アツさは言語の壁を越える

    今日はビールを2本飲みたい気分でした。ちなみにこっちでビールは…

  6. LIFE STYLE

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。

    仕事が決まった嬉しさのテンションで、新しいスケートシューズを買いました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    それは不運か幸運か?
  2. SNOWBOARD

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?
  3. SNOWBOARD

    2018-19シーズンの滑走日数は56日でした
  4. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた④
  5. SNOWBOARD

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
PAGE TOP