LIFE STYLE

スウェーデンGoteborgに行ってきた④

僕の大好きなスウェーデンのウエアブランドCLWRwearの本社にアポなしで本社に飛び込んでみた話はまた別記事で挙げたいと思います^^

 

Goteborgの観光もあらかた堪能し、ノルウェーに帰る日が来ました。

で、帰る前にやっぱりするのが買い物!!

GoteborgからOsloに向かう途中最後の大きなショッピングセンターがstromstadというところにあります。

storomstad

国境を越える前に買いだめをしようというノルウェー人でstromstadのショッピングセンターは賑わっていました。

停まっている車を見ても、ほぼノルウェーナンバーの車ばかりで、みんなカートいっぱいのコーラやらビールやらキャンディーを買っていました。

ファイル_000_R

僕はここに来る前にほとんど買い物は済ませてしまっていたので、ほとんど買い物をしませんでした。

が、このスーパーに入ってみて驚きました。

めちゃくちゃなスケールの量り売りのキャンディーのお店だったのです。

IMG_1192_R IMG_1194_R IMG_1196_R IMG_1198_R IMG_1208_R IMG_1206_R IMG_1213_R

昔の僕ならこのグミとチョコレートに歓喜していたかもしれませんが、

今は一切食欲が湧きません。笑

というか明らかに常軌を逸した色をしたグミやキャンディーだらけで、見てるだけでなんだか真顔になる感じでした。

で普通に店内見てるだけではつまらないので、勝手にランキングを作りました。

題して、

食欲が失せるグミランキング。

第四位

IMG_1212_R

注目すべきはカラーリングよりもその形。

これでは明らかに、釣りで使うワームです。むしろ釣りで使ってほしい。

 

第三位

IMG_1211_R

ライクピザなグミ。中途半端なカラーリングでグミとしても、ピザとしても不完全な出来です。

 

第二位

IMG_1210_R

これ多分ネジ。

 

第一位

IMG_1209_R

クモの形してる上に、この色使いのダブルパンチで食欲を消してきます。

そもそも黒いグミがなんとなく、あかん。

 

 

でもこれ小学生くらいの時に来たらテンションあがるだろーなー。

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

ピックアップ記事

  1. SUPERVENTION2が教えてくれること
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

関連記事

  1. LIFE STYLE

    今の自分は狂えてるのか?

    最近本当にジェットコースターのように毎日が流れていくので、ちょっと心の…

  2. LIFE STYLE

    5月29日~30日(オスロ周辺散策)

    到着してから3日が経過しました。3日経てばまぁ慣れてくる頃かと…

  3. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

  4. ノルウェー

    ノルウェーでAirbnbを使ってみたら世界が広がった

    Hemsedalに行ったときに宿が全然見つからなかったので今回Airb…

  5. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い

    こっちで仕事を探し始めていろいろ感じたことがあります。根本的に仕事…

  6. LIFE STYLE

    ノルウェーの冬は寒いから素材が大事

    昨日はBanff movie festival in Osloを楽しん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    プロローグ 出発と到着まで
  2. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで仕事を新たに見つけました。
  3. SNOWBOARD

    サンドベックの兄とフレデリックエバンセンがオスロ市内を・・・【小ネタ】
  4. SNOWBOARD

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタート!!
  5. SNOWBOARD

    オスロから若干離れた小さなスキー場の大会に出てきた。
PAGE TOP