LIFE STYLE

スウェーデンGoteborgに行ってきた④

僕の大好きなスウェーデンのウエアブランドCLWRwearの本社にアポなしで本社に飛び込んでみた話はまた別記事で挙げたいと思います^^

 

Goteborgの観光もあらかた堪能し、ノルウェーに帰る日が来ました。

で、帰る前にやっぱりするのが買い物!!

GoteborgからOsloに向かう途中最後の大きなショッピングセンターがstromstadというところにあります。

storomstad

国境を越える前に買いだめをしようというノルウェー人でstromstadのショッピングセンターは賑わっていました。

停まっている車を見ても、ほぼノルウェーナンバーの車ばかりで、みんなカートいっぱいのコーラやらビールやらキャンディーを買っていました。

ファイル_000_R

僕はここに来る前にほとんど買い物は済ませてしまっていたので、ほとんど買い物をしませんでした。

が、このスーパーに入ってみて驚きました。

めちゃくちゃなスケールの量り売りのキャンディーのお店だったのです。

IMG_1192_R IMG_1194_R IMG_1196_R IMG_1198_R IMG_1208_R IMG_1206_R IMG_1213_R

昔の僕ならこのグミとチョコレートに歓喜していたかもしれませんが、

今は一切食欲が湧きません。笑

というか明らかに常軌を逸した色をしたグミやキャンディーだらけで、見てるだけでなんだか真顔になる感じでした。

で普通に店内見てるだけではつまらないので、勝手にランキングを作りました。

題して、

食欲が失せるグミランキング。

第四位

IMG_1212_R

注目すべきはカラーリングよりもその形。

これでは明らかに、釣りで使うワームです。むしろ釣りで使ってほしい。

 

第三位

IMG_1211_R

ライクピザなグミ。中途半端なカラーリングでグミとしても、ピザとしても不完全な出来です。

 

第二位

IMG_1210_R

これ多分ネジ。

 

第一位

IMG_1209_R

クモの形してる上に、この色使いのダブルパンチで食欲を消してきます。

そもそも黒いグミがなんとなく、あかん。

 

 

でもこれ小学生くらいの時に来たらテンションあがるだろーなー。

続く。

 

designed by

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

 

 

ピックアップ記事

  1. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

関連記事

  1. LIFE STYLE

    ノルウェーとヨット(セーリング)

    今日、イヤホンを耳に付けず首からぶら下げていて気付いたらイヤホ…

  2. LIFE STYLE

    スケートのランプで映画を見ました。

    Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。…

  3. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで費用を抑える裏技

    2週間に一回ワーホリニュースさんに記事を納めています。今回の話…

  4. LIFE STYLE

    慣れは優れた機能だがそれは人の成長を止める

    「慣れとは人間に備わる優れた機能だが、それはその人の成長を止める」…

  5. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。

    会ったことも顔も見たことない人の誕生日パーティーに行くことになりました…

  6. LIFE STYLE

    友人曰く、東京は遊ぶところがない

    先週末、千葉の一宮に大学時代に仲良くなった北大のボードチームのやつらと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    ノルウェーの大物とのセッションがついに実現
  2. SNOWBOARD

    写真で振り返る2月の滑走記録
  3. SNOWBOARD

    スウェーデンのKlappen ski resortに行ってきた。
  4. SNOWBOARD

    サンドベックの兄とフレデリックエバンセンがオスロ市内を・・・【小ネタ】
  5. LIFE STYLE

    オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた
PAGE TOP