ノルウェー

【浪人】エナジードリンクRONIN~浪人~

日本で見かけない変わったエナジードリンクを見つけました。

IMG_1440_R IMG_1442_R

あのモンスターエナジーと肩を並べる実力者(?)

その名も

エナジードリンクRONIN~浪人~

IMG_1506

いかにも外国人が好きそうな侍風のデザイン。

味はレッドブルを薄めただけのような感じでした。

サンガリアのミラクルエナジーの方がおいしいです。

 

やたらと外国人はRONINというワードが好きです。90年代にはロバートデニーロ主演の映画RONINもあります。

 

いやでも待てよ、そもそも浪人の定義ってなによ?

気になったのでgoogleで「浪人 意味」と調べてみました。

RONIN

エナジーな意味がほとんど書いていない!

この浪人というワードにかっこよさを見出すなら、なんていうか「一匹狼の侍」ということでしょうか。

2番が現代的な意味ですが、僕は見事に両方該当してましたね。

高校卒業後の河合塾時代1年と、会社を辞めてからの3カ月で

履歴書に書くならば、浪人歴1年3ヵ月です。

僕にピッタリのエナジードリンクではないか。

 

そしてもっと気になったのが、「浪人 意味」で検索すると、

次の候補に「浪人 意味ない」が出てきました。笑

みんな気にしてるんですねー。

 

経験者から言わせてもらうと、浪人はすごく意味があります!

あんなに勉強した一年間はなかったし、会社辞めてからの三カ月もひたすら自分と向き合いました。

ジャンプする前のしゃがむ状態に値すると思います。

 

どういう意味や気持ちでこのエナジードリンクに浪人という名前をつけたのかは分かりませんが、

「浪人」を”次のステップに進んで成長するエネルギーと意欲のある者”という定義に置き換えるならばこのエナジードリンクの浪人という意味も深みを帯びてきそうですね。

 

続く。

designed by

AVII IMAGEWORKS

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーのバーベキューとは

    ノルウェーのバーベキューに誘ってもらったので行くことにしました。夕…

  2. ノルウェー

    書いてるうちに書きたいことが後半に見つかる

    続けて書こう、書こうと思いながら気づけば3日間くらい間隔が空いてしまい…

  3. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。

    ノルウェーに来てはじめて映画を見に行きました。映画のタイトルは…

  4. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  5. ノルウェー

    スケートのランプで映画を見ました。

    Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。…

  6. ノルウェー

    ノルウェーで生きてゆく。

    ノルウェーで生きてゆく。タイトル通り、ノルウェーローカルになり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP