LIFE STYLE

【浪人】エナジードリンクRONIN~浪人~

日本で見かけない変わったエナジードリンクを見つけました。

IMG_1440_R IMG_1442_R

あのモンスターエナジーと肩を並べる実力者(?)

その名も

エナジードリンクRONIN~浪人~

IMG_1506

いかにも外国人が好きそうな侍風のデザイン。

味はレッドブルを薄めただけのような感じでした。

サンガリアのミラクルエナジーの方がおいしいです。

 

やたらと外国人はRONINというワードが好きです。90年代にはロバートデニーロ主演の映画RONINもあります。

 

いやでも待てよ、そもそも浪人の定義ってなによ?

気になったのでgoogleで「浪人 意味」と調べてみました。

RONIN

エナジーな意味がほとんど書いていない!

この浪人というワードにかっこよさを見出すなら、なんていうか「一匹狼の侍」ということでしょうか。

2番が現代的な意味ですが、僕は見事に両方該当してましたね。

高校卒業後の河合塾時代1年と、会社を辞めてからの3カ月で

履歴書に書くならば、浪人歴1年3ヵ月です。

僕にピッタリのエナジードリンクではないか。

 

そしてもっと気になったのが、「浪人 意味」で検索すると、

次の候補に「浪人 意味ない」が出てきました。笑

みんな気にしてるんですねー。

 

経験者から言わせてもらうと、浪人はすごく意味があります!

あんなに勉強した一年間はなかったし、会社辞めてからの三カ月もひたすら自分と向き合いました。

ジャンプする前のしゃがむ状態に値すると思います。

 

どういう意味や気持ちでこのエナジードリンクに浪人という名前をつけたのかは分かりませんが、

「浪人」を”次のステップに進んで成長するエネルギーと意欲のある者”という定義に置き換えるならばこのエナジードリンクの浪人という意味も深みを帯びてきそうですね。

 

続く。

designed by

AVII IMAGEWORKS

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  4. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  5. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

関連記事

  1. ノルウェー

    改めて考えてみるノルウェーと日本の違うところ。

    こっちにきて4ヵ月が今日で経ちました。残り8ヵ月。3分の1…

  2. LIFE STYLE

    オスロの日曜日の午前中。

    仕事が昼からなので、出来るだけ朝の時間を有効活用したい生活リズムで過ご…

  3. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。

    ノルウェーに来てはじめて映画を見に行きました。映画のタイトルは…

  4. LIFE STYLE

    ノルウェーの特産物が食べられるイベント。

    ノルウェー原産のものやノルウェーの郷土料理が食べられる催事に行ってきま…

  5. LIFE STYLE

    プロローグ 出発と到着まで

    ようやくネット環境にありつくことが出来ました!…

  6. LIFE STYLE

    近所のトレイル走ってみた。

    夜中でも外が微妙に明るく、体内時計が馬鹿になってて、フルオート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    最近僕が買ったものを紹介する。
  2. SNOWBOARD

    【マニアな話】突然だがUlrik Badertscherの話をしよう
  3. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。
  4. SNOWBOARD

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています
  5. SNOWBOARD

    Norwegian snowboard awards2016ってなに?
PAGE TOP