ノルウェー

量販店でもノルウェーではアウトドアが充実している。

早く”キャンプ”がしたい。

そんなことで頭が埋め尽くされているここ最近です。

日本のスポーツ量販店ではなかなか見かけないけどノルウェーでは見かける物を紹介したいと思います。

 

IMG_1633_R

何だと思います?

これ全部地形図とか乗ってる場所別の地図なんです。

しかもめっちゃ細かいし、種類が多い。

IMG_1634

はじめてこれを見かけた時、値札がついていないショップだったので、

「え、なにこれ!!全部フリーなの?ノルウェー神!」

と思って取りまくってたら、「それフリーじゃないけど大丈夫?」って親切に心配されました。

Majiで泥棒する5秒前でした。アブネー

 

アウトドアの専門店じゃなくてもこういう専門的なものが置いてあるのはノルウェーらしいところです。

 

そんなこんなで毎日、量販店やらショップやらやたらに行きまくってて遠くに行きたい欲がすごい。

頭の中がそれでいっぱいだ。

あーー。

IMG_1649_R

あ。

あああ。

IMG_1658

IMG_1660_R

たかひろ、、、散財、、、また次の日も散財、、、。

(先行投資と言い聞かせてます)

でもHAGLOFSのブーツが(セールだけど)日本円で9000円くらいってどう考えても安い。

多分日本で買ったら2万くらいするやつです。

これ冬も使うし!!冬になったら雪すごいらしいし!

(いい聞かせよう自分に)

 

今日は使った分働いてきます。

 

続く。

designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  5. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?

関連記事

  1. ノルウェー

    オスロマラソン2016に出場してきた。

    9月17日オスロマラソン2016に参加してきました。日頃からラ…

  2. ノルウェー

    オスロの日曜日の午前中。

    仕事が昼からなので、出来るだけ朝の時間を有効活用したい生活リズムで過ご…

  3. ノルウェー

    君の名は。がノルウェーのオスロでも公開!!

    日本で去年話題になっていた君の名は。がノルウェーでもついに公開されまし…

  4. ノルウェー

    オスロから出てみるよ!

    初のスマートフォンからの更新を試みている、にしいです。バスにWi-…

  5. ノルウェー

    北欧ノルウェーでのガソリンの入れ方と相場

    この前ロードトリップをしてやっと分かったノルウェーのガソリン事情。…

  6. ノルウェー

    Firstday of summer(6/1)

    ノルウェーでは6月1日を夏の始まりとしているらしいです。ちなみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP