LIFE STYLE

海外(ノルウェー)の美容室で”おまかせ”をオーダーしてみた。

15分カットのcuttersというお店がオープニングイベントで無料カットを実施するという噂キャッチ!!
IMG_2259
(通常料金約3600円くらい)
ノルウェーでちゃんとした美容室で髪の毛を切ると6000円くらい普通にかかるということなのでお金がない僕にとってこれはまたと無いチャンスです。
しかしながら海外の美容室の良い評判を聞いたことがない。
ワーホリで海外に1年以上滞在する日本人はだいたい美容師経験のある知り合いにお願いする、もしくは我慢みたいな話を聞いたことがあります。
そもそも英語でどういう風に日本人的な髪の切り方の微妙なニュアンスを伝えるのか、、その概念があるのか、、??
んー(´・Д・)」
そして考えるのをやめました。
“おまかせ”1択。
Please let me nice guy!!
(俺をナイスガイにしてくれ!)
これで勝負します。
郷に入れば郷に従え!!
ノルウェー人は僕をどんなナイスガイにしてくれるんでしょうか?
【当日】
早速facebookのイベントページをチェックしてみると、、参加予定人数160人超!?!?
キャプチャ
これは激しい競争が確実に予想されます。
というわけで開店30分くらい前にスタンバイすることにしました。
おー、すでに結構並んでる。1人15分と計算して美容師が3人なので待ち時間45分くらいでしょうか。
IMG_2256
無料で切ってくれるという期待とどんな髪型にされるか分からないという不安が入り混じります。
自分の目の前にメンズが3人居たんですが、なぜか全員刈り上げてたのでなんとなく刈り上げられそう。
IMG_2257
店内はめちゃくちゃシンプルで、男性美容師1人、女性美容師2人でした。
ちなみに切る前の朝の状態はこんな感じ。(寝起き)
IMG_2253
IMG_2252
4月に坊主にしてから約5ヶ月間伸びっぱなしの放置です。
男性美容師「今日はどうしますか?」
俺「まかせます!!ナイスガイにしてください!」
男性美容師「オッケー(苦笑い)」
みたいな感じのやり取りのみでスタートしました。
迷いなくハサミがどんどん入れられていきす。
幸運にもバリカンは使わないみたいです。(´▽`) ホッ
しかしめっちゃ前髪を攻められました。そこは一番攻めなくていいところなんだが・・・・。(デコの関係)
なんやかんや終わったらワックスまで付けてくれて・・・・。
こうなりました↓↓
IMG_2263
あれ??思ったよりちゃんとしてる!!
やや前髪を攻められましたが、かなりサッパリいい感じに切ってくれました。
期待よりも不安が大きかったので結構テンションあがります。
だってこれ無料で切ってくれたんだもの。
結論:ノルウェーの美容室で”おまかせ”をオーダーすると・・・・

いい感じになる。

続く。

designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. LIFE STYLE

    君の名は。がノルウェーのオスロでも公開!!

    日本で去年話題になっていた君の名は。がノルウェーでもついに公開されまし…

  2. ノルウェー

    日本人のワーホリ仲間たち。

    最近、仕事をし始めて在ノルウェーの日本人と会うことが増えました。…

  3. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

  4. LIFE STYLE

    ノルウェーではsoccerではなくfootball。

    EURO2016という大会をフランスでやっているのをご存知ですか?…

  5. LIFE STYLE

    プロローグ 出発と到着まで

    ようやくネット環境にありつくことが出来ました!…

  6. LIFE STYLE

    【年末年始ハイライト】あけましておめでとうございます。

    どうもたかひろです!あけましておめでとうございます。本年もよろしく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。
  2. SNOWBOARD

    GWを普通に満喫した日記
  3. SNOWBOARD

    スキー博物館のクオリティの高さと伝わってきたもの
  4. SNOWBOARD

    スノーヴァ溝の口で写真のリハーサルしてきた
  5. ノルウェー

    日本人のワーホリ仲間たち。
PAGE TOP