ノルウェー

ジム生活はじめました。

 

ノルウェーに来て約4か月(はやっ)が経ちました。

仕事が見つかったことによってtax officeへの申請を経てノルウェーに銀行口座を開設することができました。

ようやくノルウェーの一員になんとなくなったような気がしますが、いまだノルウェー語はほとんど分かりません苦笑

英語で今は結構いっぱいいっぱいなのでスピードあげて学習しないとまずいです。

 

さて、銀行口座が開設されたことによって僕の生活の幅は広がりました。

引き落としの契約が結べるようになったんですねー。つまり形態も脱プリペイドできるし、ジムにも入会できるわけです。

ということでさっそく近所のジムに入会することにしました。

日本にいた時は3か月くらいゴールドジムに行っていて毎月約1万というまあまあ高い金額を払っていました。

それがこっちのジムは日本円で2500円くらいで結構しっかりしたジムに入会できます。無駄にクレジットカード作らされたり高い入会費を請求されたりということがないのでシンプルでいいです。

img_2325_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fresh FITNESSというところでスカンジナビア一帯に出してるチェーン店です。

このリストバンドがあれば早朝5時から夜の23時まで自由に出入り可能です。やったぜ。

朝の時間を有効活用するためにも今日から9時出勤を毎日続けたいと思います。

 

ところで、今週の土曜日は初フルマラソンのオスロマラソンがあります。ペースを確認するのに時計は非常に重要なのですが、この前スケートで見事にやられまして10年以上使ってたSUNNTOのベルトが逝きました。

 

 

img_2333_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ心のダメージが大きい。とはいえベルトはamazonで3000円くらいで復活可能なのでまだまだ使えそうなんですがさすがに10年以上使っているので機能が古いしコンパスはちょっとバグっています。

でふらりと立ち寄ったアウトドアショップで・・・。

img_2329_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2328_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい・・・。見てはいけないものを見てしまった。非常に欲しい。笑

最近この手のライフログ系の時計が流行ってますよね。

心拍数が計れたり、GPSがついていてスマホと連動してデータに残したり出来るのでめっちゃかっこいい。

腕にiphone6sを付けると正直重たくて15km越えだすと腕が疲れてくるんですよねー。これって結構走ってるとストレスなんです。

 

あかん。多分これ買ってしまうんだろうな・・・。

 

続く。

 

designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2

    スタート当日。今回僕は賞金が出るcompetition cla…

  2. LIFE STYLE

    トランプに決まったアメリカ大統領選の影響をノルウェーでも感じる

    アメリカの大統領選挙でまさかのトランプが勝利し、ヒラリーが負けたわけで…

  3. LIFE STYLE

    自転車をコンセプトにしたオスロのカフェがおもしろい。

    OsloにあるPelotonという自転車をコンセプトにしたカフェに行っ…

  4. SNOWBOARD

    ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

    日曜日にVaringskollenというオスロから電車で40分のスキー…

  5. LIFE STYLE

    オスロに後輩が来ました(2ヵ月ぶり2人目)

    オスロにshuffleの後輩の岩崎君が遊びに来てくれました。…

  6. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. LIFE STYLE

    ノルウェーではsoccerではなくfootball。
  3. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。
  4. SNOWBOARD

    ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい
  5. ノルウェー

    日本にない制度”pant”ってなんだ?
PAGE TOP