スノーボード

【シーズン開幕】ノルウェーのGeiloってどこ?

ノルウェーでは10月1日が冬の始まりとされています!
日本よりも一足先にシーズンインするよ!

気温も最近、最高が一桁になりました。(ノルウェー人的にはまだ秋らしい)

最高気温が一桁になったからと言ってすぐに雪が降るわけでもないのですが、冬は確実に近づいてきています。

ノルウェーに居てもスキー場の場所と名前がまだあんまり一致しないんですが、アンテナを張ってると最近こんな動画を見かけました。

Stale SandbechのFacebookを見ていると発見。彼は膝が調子よくないみたいでノルウェーのオスロに今帰ってきています。
その足慣らしでGeiloで1day sessionしてたみたいですね。
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35

動画見てるとまだ人工雪で無理やり開けてる感じです。雪が降りだすのは11月からっぽいのでそれまでは人工雪で開けるみたいです。

まあ日本にいるとGeiloなんて情報入ってこないしこれはまあまあ収穫です。

Geiloスキーエリアって?

Geilo ski areaはオスロから車で3時間くらいの場所にあります。
geilo
右下がオスロなのでそこまで遠すぎずの距離感です。
ちなみにバスでも簡単にアクセス可能(片道3000円くらい)

気になるスキー場のマップ。
pistemap-geilo-1400
by visit norway

これはハイシーズン中々面白そうなスキー場です。
川を挟んで対面のスキー場とかまあ日本では見ない形。

見た感じだと右上の白い広い部分がかなり自由に滑れそうでおもしろそうです・

ホームページの紹介では、
・多彩なコースとツリーランの自由度が高い
・高機能リフトとスキーバスのアクセスの良さで混雑知らず
・電車のGeilo駅からそのまま滑れる
らしいです。

駅からそのままいけるのは車がない俺にはかなりアツい。

パークは?

やっぱり滑るならパークがないと面白くない。

もちろんあります。しかももう今すぐ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a36

パーク専用のリフトもありでかなり何回も遊べそう!

しかも驚きのリフト券1000円!

あかん、これはよだれが止まりません!

ってことで考えるな行動ということで次の休みに行ってみようと思います。

半年以上ぶりに雪の上に復帰するのでもうなんていうか楽しみとか通り越してそのまま雪と同化してしまうかもしれません。

わくわく。

続く。

 


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】

関連記事

  1. スノーボード

    オスロから若干離れた小さなスキー場の大会に出てきた。

    Ringkollenというスキー場であったSpring melt do…

  2. スノーボード

    ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい

    昨晩また予期せぬ15cmくらいの雪がオスロに降りました。そして…

  3. スノーボード

    CLWRが好きだからスウェーデンの本社に行ってみた

    2年前に日本でCOLOUR WEARが展開されるようになってから毎年C…

  4. スノーボード

    スキー博物館のクオリティの高さと伝わってきたもの

    スキー博物館と聞いてまず何を思い浮かべるだろう・・・スキーの歴…

  5. スノーボード

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています

    滑り始めると途端に忙しくなり、タイムマネジメントに四苦八苦しています。…

  6. スノーボード

    ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ

    シーズンも半分を過ぎ、ノルウェーでもローカルクルーたちの撮影やムービー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP