ノルウェー

スケートのランプで映画を見ました。

Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。
thratin

ぱっと見ただけではよく分からなかったんですが、THRASHINという映画をスケートパークで無料上映するとのこと。

スケートパークと映画・・・?

全く言っている意味が分からないのでとりあえず行ってみることにしました。

到着してみると、Jordal skateparkのメガランプを使っていました。

ランプの壁に映写して映画を映すんですねー!音量機材もちゃんと持って来てある。

img_4016_r

(気温5℃)

この気温でなんで外で映画なんだよと日本人感覚的にはなりますが、こっちの人に言わせるとまだ秋らしい。

かなり厚着していきましたがブルブル震えながら見ましたよ。

こっちの人、気温一桁でも外のテラスでキンキンに冷えたビール飲んでるもん。すごい。

img_2597

そしてこの手作り感。

何がってスケートランプに対して映写の枠がちっさすぎるし、不具合で左上真っ黒になったまま上映スタートするし・・。

いやこのDIY感がなんともノルウェーっぽいっちゃぽい。

気付いたら30人くらいは人が集まって来てました。めっちゃ寒いんですけどねほんとに笑

ところで肝心のTHRASHINの内容ですが、いい意味でめっちゃダサかっこいい映画でした。

86年の映画でストーリーはチープすぎてチープ。

でもスケートのシーンは最高にパンク。僕はよく知らないんですが、クリスチャンホソイとかリアルスケーターもいっぱい出てきます。

スケーターで集まる飲み会とかのバックグラウンドで流してみてはどうですかね?笑

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】

関連記事

  1. 日記

    机の上で考えてるだけなのは二流

    メンタルの浮き沈みをコントロールできてこそ一流だと思うんですが、たまに…

  2. ノルウェー

    今の自分は狂えてるのか?

    最近本当にジェットコースターのように毎日が流れていくので、ちょっと心の…

  3. ノルウェー

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。

    会ったことも顔も見たことない人の誕生日パーティーに行くことになりました…

  4. ノルウェー

    Holmenkollenに行ってみた。

    自転車さえあればどこまででも行ける(ような気がしていた)。。中…

  5. スノーボード

    ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】

    日曜日にVaringskollenというオスロから電車で40分のスキー…

  6. ノルウェー

    ノルウェーでアートに触れてみた。

    最近立て続けに劇場で演劇とダンスを見ました。オスロは文化的にも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP