LIFE STYLE

スケートのランプで映画を見ました。

Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。
thratin

ぱっと見ただけではよく分からなかったんですが、THRASHINという映画をスケートパークで無料上映するとのこと。

スケートパークと映画・・・?

全く言っている意味が分からないのでとりあえず行ってみることにしました。

到着してみると、Jordal skateparkのメガランプを使っていました。

ランプの壁に映写して映画を映すんですねー!音量機材もちゃんと持って来てある。

img_4016_r

(気温5℃)

この気温でなんで外で映画なんだよと日本人感覚的にはなりますが、こっちの人に言わせるとまだ秋らしい。

かなり厚着していきましたがブルブル震えながら見ましたよ。

こっちの人、気温一桁でも外のテラスでキンキンに冷えたビール飲んでるもん。すごい。

img_2597

そしてこの手作り感。

何がってスケートランプに対して映写の枠がちっさすぎるし、不具合で左上真っ黒になったまま上映スタートするし・・。

いやこのDIY感がなんともノルウェーっぽいっちゃぽい。

気付いたら30人くらいは人が集まって来てました。めっちゃ寒いんですけどねほんとに笑

ところで肝心のTHRASHINの内容ですが、いい意味でめっちゃダサかっこいい映画でした。

86年の映画でストーリーはチープすぎてチープ。

でもスケートのシーンは最高にパンク。僕はよく知らないんですが、クリスチャンホソイとかリアルスケーターもいっぱい出てきます。

スケーターで集まる飲み会とかのバックグラウンドで流してみてはどうですかね?笑

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  2. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. LIFE STYLE

    HAUGENSTUA skatepark

    ノルウェーの夏は短い。気付けばあと一ヵ月ちょいで快適に半袖で過…

  2. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで仕事を新たに見つけました。

    久しぶりにワーホリのネタで今日はいこうと思います。7月に奇跡的…

  3. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。

    会ったことも顔も見たことない人の誕生日パーティーに行くことになりました…

  4. LIFE STYLE

    出発してから1ヵ月

    5月の最終週の金曜日に日本を出て、4回目の金曜日が来ました。曜…

  5. ノルウェー

    Firstday of summer(6/1)

    ノルウェーでは6月1日を夏の始まりとしているらしいです。ちなみ…

  6. LIFE STYLE

    ノルウェーに来て初の高額投資。

    先ほどスケートパークで16歳の男の子に、同世代だと思われてSKATEg…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。
  2. SNOWBOARD

    仕事終わりにスノーヴァ溝の口に行ってきた
  3. SNOWBOARD

    週末にベストパフォーマンスをスノーボードで発揮するには?
  4. ノルウェー

    AVII IMAGE WORKS
  5. LIFE STYLE

    ノルウェーの冬は寒いから素材が大事
PAGE TOP