LIFE STYLE

スケートのランプで映画を見ました。

Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。
thratin

ぱっと見ただけではよく分からなかったんですが、THRASHINという映画をスケートパークで無料上映するとのこと。

スケートパークと映画・・・?

全く言っている意味が分からないのでとりあえず行ってみることにしました。

到着してみると、Jordal skateparkのメガランプを使っていました。

ランプの壁に映写して映画を映すんですねー!音量機材もちゃんと持って来てある。

img_4016_r

(気温5℃)

この気温でなんで外で映画なんだよと日本人感覚的にはなりますが、こっちの人に言わせるとまだ秋らしい。

かなり厚着していきましたがブルブル震えながら見ましたよ。

こっちの人、気温一桁でも外のテラスでキンキンに冷えたビール飲んでるもん。すごい。

img_2597

そしてこの手作り感。

何がってスケートランプに対して映写の枠がちっさすぎるし、不具合で左上真っ黒になったまま上映スタートするし・・。

いやこのDIY感がなんともノルウェーっぽいっちゃぽい。

気付いたら30人くらいは人が集まって来てました。めっちゃ寒いんですけどねほんとに笑

ところで肝心のTHRASHINの内容ですが、いい意味でめっちゃダサかっこいい映画でした。

86年の映画でストーリーはチープすぎてチープ。

でもスケートのシーンは最高にパンク。僕はよく知らないんですが、クリスチャンホソイとかリアルスケーターもいっぱい出てきます。

スケーターで集まる飲み会とかのバックグラウンドで流してみてはどうですかね?笑

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  2. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. LIFE STYLE

    海外(ノルウェー)の美容室で”おまかせ”をオーダーしてみた。

    15分カットのcuttersというお店がオープニングイベントで無料カッ…

  2. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた④

    僕の大好きなスウェーデンのウエアブランドCLWRwearの本社にアポな…

  3. LIFE STYLE

    チャリできた。

    チャリできた。チャリでビーチまで来ました。…

  4. LIFE STYLE

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。

    仕事が決まった嬉しさのテンションで、新しいスケートシューズを買いました…

  5. ノルウェー

    現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

    以前こんな記事を見かけました。キャッシュレス化の急先鋒 北欧で…

  6. LIFE STYLE

    出発してから1ヵ月

    5月の最終週の金曜日に日本を出て、4回目の金曜日が来ました。曜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。
  2. LIFE STYLE

    Holmenkollenに行ってみた。
  3. LIFE STYLE

    Norwegian skate style
  4. LIFE STYLE

    プロローグ 出発と到着まで
  5. LIFE STYLE

    Osloの近くの綺麗な湖(sognsvann)。
PAGE TOP