スノーボード

CLWRが好きだからスウェーデンの本社に行ってみた

2年前に日本でCOLOUR WEARが展開されるようになってから毎年CLWRを着ています。

 

COLOWOR WEARとは?

CLWRはスウェーデンの伝統やファッションをベースに現代的な都会的なスタイルと野性的な自然をクロスオーバーさせたスタイルを表現しています。そしてCLWRのブランドを作り上げてきたのはアスリート、ライダー、デザイナーなど関わる全てに人たちであり、彼らのニーズにこたえるために一切の妥協をしないモノづくりを続けています。

jpg
by:COLOUR WEAR

僕はスノーボード以外にもトレイルランをしたりするので、都会的な部分と山のスタイルがミックスされているCLWRは自分のカラーに合っているので好きです。

 

都会との融合例
img_1078

 いきなり本社に突撃してみました

 

そんなかっこいいプロダクトが生み出される本社っていったいどんなんなんだよ?っていう感情が湧いたので、

完全に思いつきでアポなし本社に突撃してきました。

日本人でいきなり来たのは僕だけらしいです。

スウェーデンのGoteborgから電車で20分のJonsered駅で降ります。
img_3554_r

そこから5分くらい歩くと・・・
オフィスが見えてきます。
img_3513_r

img_3515_r

この建物は1900年くらいに建てられたもので、その歴史ある建造物をそのままオフィスに使っているとのこと。
緊張しながらも中に入ると、デザイナー兼CEOのフレデリックとヨハンが快く僕のことを出迎えてくれました。

そして早速オフィスの写真を撮らせてもらう許可を頂きました。

img_3518_r

img_3519_r

img_3520_r

img_3521_r

健康的に仕事をするには体を動かすことが必要でしょ?

ということらしくジムが併設されていました。

img_3526_r

これはモデルの写真を取ったりするところ。

img_3527_r

2階のオフィスは企業秘密だそうです!笑

全体的に日本のオフィスのようなごちゃごちゃした感じではなく、広いスペースの中で各々が働きたい場所で働いているような感じでした。
余計なものが視界に入って仕事を遮らないようにしているあたりが北欧っぽい印象を受けました。

ランチタイムに参加しました

たまたま行ったのがお昼時だったのでそのまま一緒にランチもさしてもらいました。

img_3528_r

外のテラスで社員一同食べます。なんかいいですね。

img_3529_r
CEOの1人、ヨハンと。

ちなみにCLWRの従業員体制は、CEO3人社員合計14人で働いているそうです。

訪問したのは7月半ば。社員全員明日から2週間のサマーホリデイだそうでウキウキモードでした笑

お土産を直接CEOからもらいました

そんなこんなで「いやーまじでCLWR好きなんですわー」みたいな愛を語ってると、

これ持って帰りな!!といろいろもらいました。

img_3581_r

なかなか手に入らないステッカーを大量にもらった上にキャップとTシャツまで!
なんかもう嬉しくて半分スキップしながら帰りました。

自分が着ているものにどんな背景があるかを知ることは結構楽しいものです。

日本にも今年モデルがついに入荷!!

日本もスノータウンイエティが来週末にオープンするとかで盛り上がってきてるみたいですね!
ノルウェーはは最高気温1度のマジ冬モードです。(ノルウェー人感覚でいうと秋)

CLWRの16-17シーズンPROTYに入荷しております!!

是非チェックよろしくお願いしますー!

clwr
byPROTYブログ

proty

 

続く。


 

designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  2. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】

関連記事

  1. スノーボード

    ノルウェーと日本を舞台にしたmochifilmについて

    ノルウェーから更新しているたかひろです。実は少し前に動画は上げ…

  2. スノーボード

    BENCH HEAVENというイベントでみたフリースタイラーの本気。

    先週の土曜日BENCH HEAVENというジブイベントに参加してきまし…

  3. スノーボード

    スウェーデンのKlappen ski resortに行ってきた。

    イースター休暇を利用して、スウェーデンのKlappen ski res…

  4. スノーボード

    レジェンド達が集うHemsedal Bang Slalomに参加してきた。

    2017年5月6日にノルウェーのHemsedalで開催されたバンクドス…

  5. スポンサー

    AVII IMAGE WORKS

    このホームページの土台を制作してもらっているAtsumi Araiさん…

  6. スノーボード

    オスロから若干離れた小さなスキー場の大会に出てきた。

    Ringkollenというスキー場であったSpring melt do…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP