スノーボード

サンドベックの兄とフレデリックエバンセンがオスロ市内を・・・【小ネタ】

Staleの兄貴、Frode SandbechとレジェンドFredrik Evensenがオスロ市内をクロスカントリースキーで流す動画が公開されました!笑

先週末オスロは例年よりも早い積雪で一気に冬モードに変わりました。とりあえず雪が降ったんだから楽しんでみようじゃないかと言わんばかりのほのぼのとした動画です。

なぜクロスカントリースキー?

ノルウェーには有名なことわざがあります。

ノルウェー人はスキーを履いて生まれてくる。

そんなわけはないんですが、それくらいスキーが文化として浸透しています。
その中でもクロスカントリースキーは世界でもノルウェーが誇る競技であり、ノルウェー人なら誰もが一度は必ずトライするそうです。
スキー場に行かなくてもオスロ市内でクロスカントリースキーを楽しめる場所が多数あります。

というわけでノルウェーのソウルカルチャー、クロスカントリースキーで遊ぼうということです。

気になるコースは?

Holmenkollenという場所からoslo central station付近にかけてではないかと推測します。
このHolmenkollenという場所はジャンプとクロスカントリーの聖地で、そこからオスロの中心にかけてずっと下り坂です。

ko-su

スキーとかスノーボードとか置いといて、雪が降ったら楽しむというこの姿勢最高です。

あーうずうずしてきますね!笑

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】

関連記事

  1. スノーボード

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタート!!

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタートしました。…

  2. スノーボード

    ノルウェーのスキー場の楽しみ方。

    どうもお久しぶりです!相変わらず毎日滑っているたかひろです。2…

  3. スノーボード

    BENCH HEAVENというイベントでみたフリースタイラーの本気。

    先週の土曜日BENCH HEAVENというジブイベントに参加してきまし…

  4. スノーボード

    スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

    ノルウェー、スノーボード、アフターパーティー。これらの単語から僕は…

  5. スノーボード

    スウェーデンのKlappen ski resortに行ってきた。

    イースター休暇を利用して、スウェーデンのKlappen ski res…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP