SNOWBOARD

サンドベックの兄とフレデリックエバンセンがオスロ市内を・・・【小ネタ】

Staleの兄貴、Frode SandbechとレジェンドFredrik Evensenがオスロ市内をクロスカントリースキーで流す動画が公開されました!笑

先週末オスロは例年よりも早い積雪で一気に冬モードに変わりました。とりあえず雪が降ったんだから楽しんでみようじゃないかと言わんばかりのほのぼのとした動画です。

なぜクロスカントリースキー?

ノルウェーには有名なことわざがあります。

ノルウェー人はスキーを履いて生まれてくる。

そんなわけはないんですが、それくらいスキーが文化として浸透しています。
その中でもクロスカントリースキーは世界でもノルウェーが誇る競技であり、ノルウェー人なら誰もが一度は必ずトライするそうです。
スキー場に行かなくてもオスロ市内でクロスカントリースキーを楽しめる場所が多数あります。

というわけでノルウェーのソウルカルチャー、クロスカントリースキーで遊ぼうということです。

気になるコースは?

Holmenkollenという場所からoslo central station付近にかけてではないかと推測します。
このHolmenkollenという場所はジャンプとクロスカントリーの聖地で、そこからオスロの中心にかけてずっと下り坂です。

ko-su

スキーとかスノーボードとか置いといて、雪が降ったら楽しむというこの姿勢最高です。

あーうずうずしてきますね!笑

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  2. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. SNOWBOARD

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

    BONX Gripというウェアラブルコミュニケーションデバイスが、かな…

  2. SNOWBOARD

    怪我からの復帰は身体的な部分よりもメンタル。

    先週の金曜日久しぶりにスノーヴァ溝口に行きましたー。肩を2月中…

  3. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)

    SNOW BANKの2日目は趣味カメラマンとして参加した。カメラは…

  4. SNOWBOARD

    11/28(水)スノーヴァ溝の口のムービングベルトが・・・

    11/28(水)はスノーヴァ溝の口がジブデーだったのでガッツリ練習して…

  5. SNOWBOARD

    Video blog第三弾を早くもリリース!

    Video blogの第三弾が出来上がりました!今回はオスロの…

  6. SNOWBOARD

    Hammer Banger Session2018に行ってきました

    4月3日はHammer Banger Sessionを見に行ってきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    ここにきて再びジョジョの奇妙な冒険を読むわけ
  2. SNOWBOARD

    スキー博物館のクオリティの高さと伝わってきたもの
  3. SNOWBOARD

    週末にベストパフォーマンスをスノーボードで発揮するには?
  4. LIFE STYLE

    人は自信がないと発信なんてしたくなくなる
  5. LIFE STYLE

    まゆげを整える【小包が来た】。
PAGE TOP