SNOWBOARD

ノルウェーの大物とのセッションがついに実現

週6で滑り始めた途端に更新が減ってしまった現状に、自分で自分に割とがっかりしてるたかひろです。

いやー、時間なんてひねり出せるもんだと思ってるんでなんとかなるでしょと思ってたんですが、朝から滑ってそのまま仕事に行って23時頃に帰宅してそこから1つの記事を仕上げるエネルギーが、、!
とそんな弱音は言ってられません。1日24時間は金持ちも貧乏も子供も大人も平等なわけでやって出来ないことはないはずだー!!

相変わらずOslo vinter parkに毎日通っています。多分オープンしてから一番来ている人間だと思うんですが誰かカウントしてないかな。
週6~7のペースです。

現状ですでに滑走日数は11日に到達し、これは週休二日のサラリーマンでいえば一カ月に匹敵します。

この密度で滑れていることを今は感謝して無駄に時間を使わず、先シーズン滑れなかった分とオフトレ出来なかった分をささっと取り戻してネクストレベルに行きたいです。

ノルウェーのアーリーシーズンとエンドシーズンにはこのOslo vinter parkにノルウェーの大物たちが集まります。

RK1クルーと合流

先週はついにノルウェーの大物チーム、RK1チームに混ぜてもらってセッションすることが出来ました。

Rk1チーム(チームというより、ほとんど仲間)のメンバー構成を紹介すると・・

Stale Sandbech
Torgeir Bergrem
Alek Oestreng
Len Jorgensen

といったノルウェーの大物スロープスタイラーやジバーで構成されていて常にクリエイティブなライディングを発信し続けています。

特に2シーズン前のアメリカのエディットは疾走感とライディング共に大好きなムービーの1つです。
このムービーを見た時から俺はノルウェーに引き寄せられていたのかもしれません。

RK1 snowboarding – Breck & Key from RK1snowboarding on Vimeo.

そんな憧れの彼らと一緒に滑ったらもっとスノーボードが何か分かるかも・・そんな思いを2月ごろに抱きノルウェー行きを決めました。すごく単純です。

キッカケは誰から始まるかはいつも分からない

Oslo vinter parkに来て一番初めに友達になったのがFykseくん。
リフトがたまたま一緒で話しかけてくれました。

一緒に滑ってるとジブの動きが異次元すぎて(誰なんだよこの人・・)とずっと思い続けてたんですが、話しているうちにDegeneratiのライダーだということが分かりました。ほんとに今まで会った人間の中で一番かっこいいかもしれない。
ちなみにこの動画が一番好き↓

この人がめちゃくちゃ親切でいろんな友達を作るキッカケになってくれて・・・

気付いたら僕はノルウェースノーボーダーの輪の中に混ざっていました!!

img_3162_r

img_3163_r

What a day!!なんて日だ!小峠。

彼ら本当に楽しそうに滑るんです。リフトの上でもちょー楽しそう。
なんとなくそんな姿を見てるとスノーボードってやっぱりスポーツっていう呼び方するのは違うなって思いますね。

特にTorgeirと仲良くなって3回くらい別の日にも滑りました。

最後はオールイン

今年の3月くらいに脳内で妄想していたことが、目の前で現実になっていました。
「目標を設定するだけで人はそのイメージに向かって進んでいく」というのは有名な本の話ですが、
結構本当のことなんじゃないかなと実感してます。

妄想でもなんでもいいから、そこにオールイン出来ればというか覚悟があればそこに近づいていく思考や行動は自ずとひっついてくるんじゃないかな。

彼らとセッションをしてそんなことを思いました。

少しでも彼らに滑りで対等に認めてもらえるように頑張っていきます。やる気メーターはマックスです。

続く。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  5. Hammer Banger Session2018に行ってきました

関連記事

  1. SNOWBOARD

    2018-19シーズンの滑走日数は56日でした

    またまたかなり長いこと更新を放置してしまっていたーー泣そんなこ…

  2. SNOWBOARD

    怪我負いで地区大会に出場しようとした話

    2月21日、俺は鷲ヶ岳スキー場に居た。理由は全日本選手権の出場権を…

  3. SNOWBOARD

    レジェンド達が集うHemsedal Bang Slalomに参加してきた。

    2017年5月6日にノルウェーのHemsedalで開催されたバンクドス…

  4. SNOWBOARD

    BENCH HEAVENというイベントでみたフリースタイラーの本気。

    先週の土曜日BENCH HEAVENというジブイベントに参加してきまし…

  5. SNOWBOARD

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタート!!

    ノルウェーのオスロを舞台にしたVideo blogがスタートしました。…

  6. SNOWBOARD

    Hammer Banger Session2018に行ってきました

    4月3日はHammer Banger Sessionを見に行ってきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    Holmenkollenに行ってみた。
  2. SNOWBOARD

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  3. LIFE STYLE

    慣れは優れた機能だがそれは人の成長を止める
  4. LIFE STYLE

    自転車をコンセプトにしたオスロのカフェがおもしろい。
  5. ノルウェー

    Stranda fjordに行ってきました(ざっくり時系列)
PAGE TOP