ノルウェー

まゆげを整える【小包が来た】。

最近雪が降ってないオスロからお送りしております。たかひろ(nippi_TK)でございます。

先日、お世話になっているショップPROTYのライダーの西岡パイセン(ちょぼさん)から小包が届きました。

少し前に


という記事を上げたんですが、これの俺の写真を見て一言。

「お前そのゲジ眉どうにかしろや(威圧)」

というコメントを頂戴し、眉毛整えるキットがないとお伝えしたところ・・・・

ちょぼさん「送ってやるから整えろ」

という流れに。

眉毛整えるのクソ苦手な自分としてはかなりハードルの高い案件です。

ちょぼさんてどんな人?

ちょぼさんは、かつて大阪界隈を力で牛耳っていた人物。

その名前を聞くだけでビビる人もいるレベルらしく、カバンからは現金が生で出てくるとか出てこないとか。

しかし今では子宝に恵まれ、優しいパパとして拳ではなく笑顔を振りまいている。

しゃべりのスキルが関西でトップレベル。
俺が去年大卒でやっていた営業の仕事なんて16歳の時にもうやっていたというんだから次元が違いすぎる。

これは整えないとやばいんじゃないの?

わざわざ送ってくださって整えないというのは確実に笑顔ではなく拳が飛んできそうなので整えてみたいと思います。

img_3309_r

男眉コレできまる!!!そうなのでキメにかかりたいと思います。

img_3310_r

ちなみに現状です(朝7時半)

男眉を整えるにはルールがある

なにやらクソ詳しいマニュアルが付属していました。

そして、男眉を整えるのにはルールがあるみたいです。
「生まれ持った眉毛の形を活かす。それが男性の眉アレンジです。」
img_3313_r

なるほど、無理に形を変えることなく形を活かせばいいのね。

眉毛にも種類があるみたい。
・誰にも似合うストレート眉
・大人っぽいナチュラル眉
・一歩先を行くアーチ眉

基本のベースはストレート眉らしく、それを変化させてナチュラル眉にもアーチ眉にも持っていけるとのこと。

これは完全にスノーボードと同じじゃないですか。

誰にも似合うストレート眉はキッカーのストレートエアーってことですよね。

大人っぽいナチュラル眉というのは、いかにアプローチをナチュラルなライン取りで滑ることが出来るかということでしょうね。ナチュラルなライン取りがスピンの基本ですから。つまりちょっと回転してるはず。

一歩先を行くアーチ型はもうわかりますよね?きれいなアーチを描くのはまぎれもなくゆったーりとしたバックフリップ。縦回転を意味しますね。

上記を踏まえると、眉毛のアプローチに関してまだテケテケなのでストレートからってことになります。
いきなり縦回転なんかやっちゃって怪我でもしたらマズイですし。

挑戦と無茶を勘違いしないことが眉アレンジとスノーボードには大切です。
img_3314_r

ちょっと何言ってるかわかんなくなってきましたが、マニュアルの指示通りにやってみました。

img_3319_r

一応、自分では完成したつもりなんですが・・。
img_3322_r

ほとんど変化を感じられませんがちゃんとやりましたよ!笑

なぜ攻めなかったのか。それはちょっと左眉上部を切りすぎて左右非対称の方向にどんどん進んでいこうとしていたからです。

これ以上やると多分戻ってこれません。大けがします。

荷物はこれだけじゃない!

実は眉毛セットの他にもたくさん送っていただきました。

img_3183_r

img_3193_r

ノルウェーでは手に入りにくいモノがいっぱいでめちゃくちゃうれしかったです!
とくにUFO焼きそばがやばい。こんなちゃんとした味の焼きそばこっちじゃ食べれないですから!

謎に同梱されていた干しシイタケをどう捌くかが次の腕のみせどころかもしれません・・。笑

img_3195_r

ちょぼさん本当にありがとうございましたー!!!


ノルウェーへの物資は年中無休で受け付けておりますので、もし送ってみたい人がいればばお待ちしております。笑

ピックアップ記事

  1. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーの特産物が食べられるイベント。

    ノルウェー原産のものやノルウェーの郷土料理が食べられる催事に行ってきま…

  2. ノルウェー

    ようやく落ち着きました。

    最近、パソコンがシャットダウンを押しても電源が落ちないのでシステムの復…

  3. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その1

    このStrandaにわざわざ来た目的・・・。それはStranda Fj…

  4. ノルウェー

    OSLO PRIDE2016(性のお祭り)

    ちょっとタイムラグがあるんですが、先週は、性的少数者の啓蒙イベントがあ…

  5. ノルウェー

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

  6. 日記

    机の上で考えてるだけなのは二流

    メンタルの浮き沈みをコントロールできてこそ一流だと思うんですが、たまに…

コメント

    • 2016年 12月 08日

    悔しいけど死ぬほど面白かった。

      • 西居崇博
      • 2016年 12月 08日

      それはうれしいお言葉笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP