スノーボード

Vacation Forever Full Movie – BYND x MDLS【レビュー】

わたくし、たかひろ(nippi_TK)の完全なる独断と偏見と趣味嗜好でよく見てるムービーを勝手に紹介していきたいと思います。

記念すべき第一回目は

BYND x MDLSのVacation Forever Full Movieです。

まず見る前に気になったのが、

BYND x MDLSってなによ?ってことでした。読み方がすでに分からない。

BYND x MDLSとは?

これなんの略かっていうとBeyond medalsという意味です。
日本語に直訳すると、”メダルを越えていく”。

僕的にはそのキャッチフレーズかっこよすぎいいい!!ってなりました。

このチームを発足させたのはスウェーデンの2人のライダー。
Tor Lundstrom(BATALEON)とKevin Backstrom(CAPITA)。

彼らはホームページの中で、

誰かに教えられた考え方やアドバイスあなたの生き方を支配する誰かのアイデアよりも、あなた自身の考えや思ったことに目を向けそれを大切にしよう

というメッセージを発信しています。

そのメッセージ通りこのフルムービーでは彼らの考える”メダル”よりも価値があるものを表現しているように思えます。

個人的な見どころ(時間がない人向け)

全部通しで見るのが一番いいですけど、そんな時間ねえよ!って人向けに俺の好きなパートだけ紹介。
絞って2人です。

Ulrik Badertscherはノルウェーのライダーです。
あまり知られてないですが、実は大会で初めてBS1620をメイクしたのはトースタインでもマークでもなくこの人。(だったはず)

Sebbe De Buckはベルギーのライダー。
ベルギーといえばセップスミッツが有名ですけど、この人もかなりやばいです。
このパートでは去年巷をにぎわした、B3コークのレイトメソッドやリビーニョの特大エアなど全部つまってます。

6:08~Ulrik Badertscher

11:09~Sebbe De Buck

上記2人のパートは音楽の感じも好きです。

http://www.beyondmedals.com/
ゆっくりお楽しみください。


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  4. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  5. いつの間にかスキー場を動かしていた話

関連記事

  1. オフシーズン

    SNOW BANK2017のレールジャムに出場してきた

    少し遅くなったが先日あったSNOW BANKのイベントに出場したことを…

  2. スノーボード

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?

    相変わらずほぼ毎日滑り続けていますが、なぜか最近温かいんです。…

  3. スノーボード

    スノーボーダーのキャリアをノルウェーで考えてみた

    プロスノーボーダーとはなんなんだ?日本でもこの問いはよく議論されて…

  4. オフシーズン

    仕事終わりにスノーヴァ溝の口に行ってきた

    先週の木曜日、仕事終わりに念願のスノーヴァ溝の口に行ってきた。…

  5. スノーボード

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています

    滑り始めると途端に忙しくなり、タイムマネジメントに四苦八苦しています。…

  6. スノーボード

    SUPERVENTION2が教えてくれること

    今ノルウェーで話題のSUPERVENTION2という映画を見てきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP