SNOWBOARD

Burton Presents RESORT [SNOWBOARDING]【レビュー】

雪が徐々になくなってきたオスロからお送りしています。たかひろ(nippi_TK)です。

昨日ムービーレビューてきなことを書いてみたら、意外と反応がよくて気分をよくしたので続けていこうと思います。笑

スノーボードやってる人って意外と他の人のムービー見なかったり、興味なかったりっていう人が多いんですけど、僕はサッカーでいうとわざわざ欧米の試合を見るレベルで他国のスノーボーダーの映像を見るのが好きです。

今日は3年前のムービーをあえて掘り出します。

Burton Presents RESORT [SNOWBOARDING]

確かこの年からBURTONがDVDではなくてフルムービーをネットで無料配信。
それに迎合する形で他のブランドもインターネットでフルムービーを公開しはじめました。

フルムービーの構成は、

RESORT
STREET
BACKCOUNTRY
WOMEN

という4部に分けられています。

今回はそのRESORTからおすすめを紹介します。

大学時代によく見てた

大学に行く電車の中とかで好きで何回も見てました。

RESORTパートはセクションをスロープに作ってそこをBURTONライダーみんなで滑るというのが主軸。
いまじゃBURTONの中堅ライダー扱いになりつつあるBen Fergusonもまだ幼さが見えます。彼は滑るとき後ろの手をめっちゃ挙げながら滑るんですけど、真似してみたら意外とテールを扱うイメージがしやすくなり滑りやすくなったような記憶が・・。
今じゃやたらみんな後ろの手あげてますが笑
動画の真ん中あたりでは、Danny DavisのPeace Park完成前みたいな様子を見ることも出来ます。

動画も18分くらいので長いので、全部見る時間がねえよ!っていう人向けにおすすめのワンパートをご紹介。

構成でいうと最後の部分の動画なんですけどまず入りのBGMが好き。基本僕はテンポが良い動画が好きです。
そして登場ライダーの北欧感。
Alek Oestreng,Peetu Piiroinen,Roope Tonteri

Alekはこの年を最後にBURTONを去りました。
そしてなぜか次の年のDEWtourでなくなったはずのForumの板に乗ってたりしていてForum復活か?とか騒がれたりもしてました。笑
関連記事:FORUM snowboard spotted at Dewtour?

全然関係ない方向にそれていきましたが、とにかく11:33~のテンポの良さと北欧ライダー陣の滑りが好きです。
当時結構中毒になりました。
ではどうぞ!

11:33~(構成でいうと3パート目)


designed by

AVII IMAGEWORKS←HPが新しくなりました。

Atsumi Arai

supported by

PROTY

THREE-M←HPが新しくなりました。

BONX

ピックアップ記事

  1. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  4. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. SNOWBOARD

    Video Blog シリーズ第二弾をリリース。

    X-games Norwayを見にオスロからHafjellまで行ってき…

  2. SNOWBOARD

    Norwegian snowboard awards2016ってなに?

    最近Facebookのタイムラインにこんなイベントがリコメンドされてき…

  3. SNOWBOARD

    オスロならハーフパイプを4月末まで楽しめます。

    季節外れの雪が昨日降りました。4月の末になって雪が降るのはなかなか…

  4. SNOWBOARD

    ノルウェーと日本を舞台にしたmochifilmについて

    ノルウェーから更新しているたかひろです。実は少し前に動画は上げ…

  5. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)

    SNOW BANKの2日目は趣味カメラマンとして参加した。カメラは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. SNOWBOARD

    ノルウェーのスノーボードシーンが3日で理解できる大会に参加してきた。
  3. LIFE STYLE

    走ることから見出したもの。
  4. LIFE STYLE

    社会人一年目で教えられたことを思い出してみる。
  5. SKATE

    駒沢オリンピック公園スケートパークに行ってきた。
PAGE TOP