ノルウェー

【年末年始ハイライト】あけましておめでとうございます。

どうもたかひろです!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて更新が止まってしまっていましたが、年末年始も終わりということで切り替えていきます。

今年は人生で初めての海外で年末年始でした。かといって特別なことがあったわけでもないですが、日本からshuffleの後輩の井戸端君(パツ)がオスロに遊びに来てくれました。

以下完全日記形式でお送りします。

12月27日

井戸端君(以下パツ)がオスロに到着。

夜中の1時くらいでしたが迎えに行きました。
遠路はるばるお疲れさまでした。
img_3638_r

12月28日

朝から滑りに行くことにしました。
Oslo vinter parkがアイスバーン祭りで調子悪かったのでちょっと離れたところのVaringskollenというところにしました。

img_3600_r
こっちも死ぬほどアイスバーンでこけると地獄のシビアなコンディションでした。

Varingskollen was so icy!! We need fresh snow 🙁 🎥:@kohei678 #varingskollen #proty_osaka #alis

A video posted by Takahiro Nishii (@nippi_241) on

Tバーしかないので結構疲れました。おかげでTバーでいかに力を抜けるかというところが上手くなりました。
img_3605_r

12月29日

気を取り直してこの日はいつものOslo vinter parkへ。

前から絡みたかったデンマーク人のスノーボーダーと念願の知り合いになれました。
彼のことは追々紹介したいなと思います。なんかredbullのコラムとかに載ってました。
img_3642_r
写真も撮ってくれて送ってくれました。そしてデンマークに帰っていきました。

Today's laps:) 🎥: @kohei678 #proty_osaka #osloparken #clwr #vimana #shufflesnowboards

A video posted by Takahiro Nishii (@nippi_241) on

パツが撮ってくれました。プッシュされて二段レールにはじめて270インしました!!

12月30日

パツは家でごろごろ。

私は6月に雇ってもらったJapanese dining SATOの最終出勤日でした。
ノルウェーのワーキングホリデーは同一雇用主の元では6ヵ月以上働けないというルールがあるので辞めたくなくなくてもやめざるを得ないのです。

img_0005_r

6カ月間共に戦ったキッチンの戦士たち。

img_0009_r
ありがとうございましたー!

12月31日

天気が雨で悪すぎたのでスキー場近くの池でなぜか写真撮影会。

img_3644_r

氷の上に立てるんです。

こおりのーうえにーたつーよーにー

img_3677_r
ちょっと悪ぶった写真も残してみました。
ひげが不評です。

夜はAker brygeに年越しカウントダウン花火を見に行ったんですが・・・・
img_0067_r
何年に一回あるか分からないレベルの濃霧で音だけが響き渡っていました。

ただの炸裂音が響き渡る光景は戦場でした。

そしてこの先行き不透明感がまさか自分の身に降りかかろうとはこのとき思いもしなかったのであった。

2017年1月1日

この日は昼からFoodoraという会社で自転車の配達のお仕事。

新年一発目、初日、初出勤、初配達で届け先を間違えるというミスを犯し、本社から怒りのお電話。

Where did you put your food??(マジギレ)

うろたえてると向こうがラチが明かねえと思って許してくれました。泣

でもめげずに頑張りました。

1月2日

せっかくなのでパツを大きいスキー場に連れっていきたいと思い、リレハンメルのHafjellというスキー場に行きました。

オスロから大体3時間くらい。

Hafjellは今年のX-games norwayの開催が決まっているスキー場です。
img_0123_r

で、電車でリレハンメルの駅に朝到着したわけですが、なんとここで・・・・・

リュックを電車に忘れる。
img_0075_r
でそのリュックにはiphone6Sやらシーズン券やらまあまあ大事なものがてんこ盛りに入ってたわけです。

必死に鉄道会社に電話もして、でも英語でやり取りすんのくそ難しくて。。。。

あってもなくても3日か4日経たないと分からないということで、諦めました。泣

でも滑る道具だけは別に入れてたのでなんとか滑れました。

リュックをなくした以外はHafjell最高の場所でした。

img_0076_r

img_0096_r

物価が高いノルウェー、気になるのは宿のクオリティと値段。

Meeting point Hafjellというところに泊まりましたが、2泊朝食2食付きで1人1万円以下。普通に安くないですか?

ちなみにプールもジムもありました。
img_0135_r

img_0134_r

晩御飯は近くのピッツアレストランでピザ。

img_0105_r

このピザがまた絶品でそこまで高くない。普通にいいとこHafjell。

でも頭にちらつくのはバックパックの行方・・・。

1月3日

朝から夕方まで滑り倒しました。

img_3740_r

ノルウェー名物アイスバーンを攻めまくるうちに、だんだんアイスバーンが楽しくなってきてむしろアイスバーンの上をどれだけ速くかっこよく滑れるかというところに楽しみを見出していました。結構ほんまに楽しかった。

img_0126_r

そしてノルウェー名物ガラガラのゲレンデ。ほんとにノンストレスすぎて日本に帰れない。笑

img_0103_r

カリッッカリのキッカーもありました(誰も飛んでなかった)

不安定すぎるけど大きめのキッカーはじめて今シーズン見つけました。

A video posted by Takahiro Nishii (@nippi_241) on

1月4日

パツが買い物をしたいということで、朝リレハンメルを出発し午後の初めにはオスロに帰ってきました。

ショッピングandショッピング。

お母さんから頼まれたものをイライラしながら買うパツさん。

夜は、最終日ということで2人でバー(パブ?)に行きました。

最後は男らしくない、アップルサワーマティーニで締めさせていただきました。

img_0156_r

1月5日

パツが日本に帰っていきました。

と、同時にリレハンメルで無くしたバックパックが僕のところに帰ってきました。

中身も全て生存。まじで神様ありがとう。今年で1番うれしかった(始まって5日目)。

img_0157_r

そして彼が帰ると急に現実に引き戻され、その夜-12℃の中、配達の仕事を完遂しました。

そして今日1月6日は雪が積もっている・・。死ぬなよ俺・・。笑

まとめ

・後輩が来てくれてめっちゃ楽しかった。
・リュックさえ忘れなければ。
・相変わらず謎の運だけは持っている。

2017年も突っ走っていくぞーーー!!

ピックアップ記事

  1. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

関連記事

  1. ノルウェー

    オスロに後輩が来ました(2ヵ月ぶり2人目)

    オスロにshuffleの後輩の岩崎君が遊びに来てくれました。…

  2. ノルウェー

    25歳の誕生日を迎えて。

    今日、9月27日は僕の25歳の誕生日です。たくさんの人が直接メ…

  3. ノルウェー

    ワーホリのビザに業者は要らない

    これ見てください。久しぶりになんだかエナジードリンクを…

  4. ノルウェー

    量販店でもノルウェーではアウトドアが充実している。

    早く"キャンプ"がしたい。そんなことで頭が埋め尽くされているこ…

  5. ノルウェー

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。

    仕事が決まった嬉しさのテンションで、新しいスケートシューズを買いました…

  6. ノルウェー

    スウェーデンGoteborgに行ってきた④

    僕の大好きなスウェーデンのウエアブランドCLWRwearの本社にアポな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP