ノルウェー

ようやくオスロにも再び雪が降り始めました。

どうもたかひろです。

ここにきてようやくオスロにも雪が降り始めました。
今年は11月の頭に急に気温が氷点下になってドカッと一発雪が降ったんですが、そこから冬将軍様が仕事をしなくなりました。
雨→氷点下を繰り返し、ゲレンデはほとんどスケートリンク並みに厳しいコンディションが続いておりました。

が!

やっときたよまともな雪が。

img_0183_r

img_0187_r

大体20cmくらいは降ってくれました。

これでもオスロ感覚的にはまあまあ満足なんですけど、なんと今晩から明日にかけての予報が嵐が来てるとか。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

山沿いで70-100cmの雨量!?!?

まさかあーという数字なのであんまり期待しないでおこうと思います。

期待しすぎると裏切られたときにつらいので笑

そして明日からはWyllerというOslo vinter parkの第二エリアがついに解禁されます!

さすがにTryvannエリアだけでは苦しい!笑

このWyllerエリアであのテリエのクォーターパイプ、ワールドレコードが生まれました。

そしてここにはx-games級のスーパーパイプも常設されているのです。
(多分パイプはまだですが)

まあでもそこまでビッグリゾートではないのでここでもあまり期待しないでおこうと思います!笑

がっかりするのでw

よし、明日の朝は朝イチパウダー狙うぞー!

続く。

ピックアップ記事

  1. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  2. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. 日記

    机の上で考えてるだけなのは二流

    メンタルの浮き沈みをコントロールできてこそ一流だと思うんですが、たまに…

  2. ノルウェー

    ノルウェーの特産物が食べられるイベント。

    ノルウェー原産のものやノルウェーの郷土料理が食べられる催事に行ってきま…

  3. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い

    こっちで仕事を探し始めていろいろ感じたことがあります。根本的に仕事…

  4. ノルウェー

    スケートのランプで映画を見ました。

    Facebookのイベントにまた興味深いものが上がってきました。…

  5. ノルウェー

    Norwegian skate style

    晩御飯のホットドッグにトッピングしようと卵を焼いていたら、「え…

  6. スノーボード

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

    BONX Gripというウェアラブルトランシーバーが、かなりすごいんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP