ノルウェー

ようやくオスロにも再び雪が降り始めました。

どうもたかひろです。

ここにきてようやくオスロにも雪が降り始めました。
今年は11月の頭に急に気温が氷点下になってドカッと一発雪が降ったんですが、そこから冬将軍様が仕事をしなくなりました。
雨→氷点下を繰り返し、ゲレンデはほとんどスケートリンク並みに厳しいコンディションが続いておりました。

が!

やっときたよまともな雪が。

img_0183_r

img_0187_r

大体20cmくらいは降ってくれました。

これでもオスロ感覚的にはまあまあ満足なんですけど、なんと今晩から明日にかけての予報が嵐が来てるとか。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

山沿いで70-100cmの雨量!?!?

まさかあーという数字なのであんまり期待しないでおこうと思います。

期待しすぎると裏切られたときにつらいので笑

そして明日からはWyllerというOslo vinter parkの第二エリアがついに解禁されます!

さすがにTryvannエリアだけでは苦しい!笑

このWyllerエリアであのテリエのクォーターパイプ、ワールドレコードが生まれました。

そしてここにはx-games級のスーパーパイプも常設されているのです。
(多分パイプはまだですが)

まあでもそこまでビッグリゾートではないのでここでもあまり期待しないでおこうと思います!笑

がっかりするのでw

よし、明日の朝は朝イチパウダー狙うぞー!

続く。

ピックアップ記事

  1. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  4. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  5. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?

関連記事

  1. ノルウェー

    帰国後とこれからのこと

    ノルウェーから帰国し、次のステップに進むまでにかなりの時間を要した。…

  2. ノルウェー

    アツさは言語の壁を越える

    今日はビールを2本飲みたい気分でした。ちなみにこっちでビールは…

  3. ノルウェー

    ノルウェーの特産物が食べられるイベント。

    ノルウェー原産のものやノルウェーの郷土料理が食べられる催事に行ってきま…

  4. ノルウェー

    スウェーデンGoteborg(ヨーテボリ)に行ってきた①

    前々回の仕事を見つけた記事にたくさんコメントして頂いて本当にありがとう…

  5. ノルウェー

    Holmenkollenに行ってみた。

    自転車さえあればどこまででも行ける(ような気がしていた)。。中…

  6. ノルウェー

    【小ネタ】スウェーデンGoteborgに行ってきた②

    前回の記事では晩御飯については書かなかったので改めて。晩御飯を食べ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP