スノーボード

ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ

シーズンも半分を過ぎ、ノルウェーでもローカルクルーたちの撮影やムービーリリースが本格化してきました。

日本だったらスキー場もめちゃくちゃ多いし人口も多いしローカルチームを全部まとめるなんてことは難しいんですけど、とりわけノルウェーではそもそもスキー人口のほうが圧倒的に多いので大体スノーボーダーはみんな知り合いなんじゃねえか?ってくらいの規模感です。

ですが、そんな中でスノーボードやってるやつらはやっぱりおもしろい。いい意味でフリースタイル。
っていうことでノルウェーに居ないと分かんないようなローカルクルーたちを紹介していきたいと思います。

BAD PLANS

Method magazineやOn board magazineでも取り上げられていることが多いチーム。
ビデオごとに出演ライダーも違うけど、パーク、ストリート、バックカントリーとロケーションにこだわらずカッコいいフリースタイルな人間をフューチャーしている。
彼らのWEBsiteはノルウェー人クルーのdopeなムービーがまとめられているキュレーションサイトのようになっています。

ノルウェー国内ではかなり有名で、ショップではBAD PLANSシグネイチャーのビーニーが売っているくらい。
ビデオクルーとしてムーブメントを起こしている。

BAD PLANS // BONE ZONE from BAD PLANS on Vimeo.

About BAD PLANS

Scuballoon

オスロ周辺を中心に活動する若手チーム。
よくOslo vinter parkで滑っているところに遭遇するけどスキルもかなり。

動画は勢いがあって撮影もうまいしかなりおもしろい。
さかのぼって見ても全然あり!

Tryvann #5 Easter from Scuballoon on Vimeo.

scuballoonチャンネル

Hyttegutta

最近友達のAminが作ったチームというかムービー。
いっつもOsloで滑ってるメンツが主体で、とりあえずオスロの頭おかしめのパーティーフリースタイラーを集めたらこうなりましたっていう感じです。
でもこれが結構ウケて、Method magazineで紹介されたりPLAYBOARDで紹介されたりまあまあいい感じに盛り上がってます。

アパレルも作っちゃおうぜ!!みたいな流れになってきていておもしろいです。
僕も一緒に滑ってます。ちゃんと名前ありますよ!笑

Hyttegutta på hyttetur i Oslo Vinterpark from Amin Olve Klungseth Ullah on Vimeo.

mochifilm

これは僕が撮って後輩が編集してます。
自分が中心になってオスロにいる人たちを巻き込めたらと思ってカメラ持って奮闘してます笑

キャプチャ1
ちゃんとノルウェーのスノーボードメディアにも紹介されましたよ!日本人きた!って笑

scumbagcrew

Vimanaの試写会の時に出会った友達が作ったチーム。
友人のニコラスが撮影、編集をしていてロケーションは完全オスロ!
最近街中で撮影してるのを見かけたので近日なんかリリースされるかも?

Episode 1 – Foggy Days @ Tryvann from Scumbag Crew on Vimeo.

インスタがおもしろい

@alek_oestreng + @martinsstrom = 💕💕💕💕

A post shared by Parken i Oslo (@oslo_parken) on

最近もはや1分以内におもしろい動画を見せるのがデフォルトになってるのでインスタでも充分面白い。

なかでもOslo_parkenのアカウントはOslo vinter parkのパーククルーが管理してるので厳選してsickなトリックをあげてくれるよー!
要チェック!!

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  4. SUPERVENTION2が教えてくれること
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. スノーボード

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています

    滑り始めると途端に忙しくなり、タイムマネジメントに四苦八苦しています。…

  2. スノーボード

    ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい

    昨晩また予期せぬ15cmくらいの雪がオスロに降りました。そして…

  3. スノーボード

    スウェーデンのKlappen ski resortに行ってきた。

    イースター休暇を利用して、スウェーデンのKlappen ski res…

  4. スノーボード

    真夏のオスロの中心でスノーボードしてみた。

    こっちにきて摂取カロリーよりも運動量の方が多くて最近痩せてきている気が…

  5. スノーボード

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?

    相変わらずほぼ毎日滑り続けていますが、なぜか最近温かいんです。…

  6. スノーボード

    ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

    ノルウェーのスノーボードシーンがここ数日で非常に盛り上がってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP