ノルウェー

オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた

先週の日曜日、近所で日本食(うどん)を食べられるイベントがありました。

キャプチャ

一日限りのうどん屋さん。

アジアンマーケットで買ったうどんが中国産のくそまずいうどんだったので、おいしいうどんが食べたいということで行きました。

お店てきなのがあるのかと思ったら、普通の家の一室でした笑
いかにもノルウェーっぽいホームメイド感。

IMG_0568_R

お品書き。
IMG_0567_R

かきあげうどん、野菜うどん、てんぷらうどん。

ちょーうまそう。笑

やっぱりずっとこっちにいるとかき揚げとか日本っぽいものに惹かれます。

というわけで俺はかき揚げうどんを注文。
100NOK。日本円に直したらクソ高いけど、もはや外食で100NOKくらいなんとも思わなくなってきた。

ちなみに店内?室内?はこんな感じ。
IMG_0570_R

IMG_0571_R

久々に床に座ったら足がめちゃくちゃしびれましたね。

IMG_0572_R

かき揚げうどんです。
かき揚げのクオリティが高くて非常においしかったのと、うどんが恐らく手打ちでコシがあってよかったです。

久しぶりにまともな日本食を自分が作る以外で食べました。かき揚げだけマジであと3個は欲しかったくらい。笑

店の繁盛ぶりはというとほとんど満員に近い状態でかなりお客さんが入ってました!
結構みんな日本食すきなんですね!いいことです。

ノルウェーのゆるい日曜日をお送りしましたー。

続く。

ピックアップ記事

  1. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで費用を抑える裏技

    2週間に一回ワーホリニュースさんに記事を納めています。今回の話…

  2. ノルウェー

    出発してから1ヵ月

    5月の最終週の金曜日に日本を出て、4回目の金曜日が来ました。曜…

  3. ノルウェー

    ノルウェーのワーホリで仕事を新たに見つけました。

    久しぶりにワーホリのネタで今日はいこうと思います。7月に奇跡的…

  4. ノルウェー

    今の自分は狂えてるのか?

    最近本当にジェットコースターのように毎日が流れていくので、ちょっと心の…

  5. ノルウェー

    ワーホリのビザに業者は要らない

    これ見てください。久しぶりになんだかエナジードリンクを…

  6. ノルウェー

    日本にない制度”pant”ってなんだ?

    ここ最近は、ひたすら仕事に精を出しています。6月使った分をなんとか埋め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP