スノーボード

ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい

昨晩また予期せぬ15cmくらいの雪がオスロに降りました。

そしてその翌日曜日は春の陽気のピーカン予報!!

となればオスロのみなさんはどうするか?

スキーに行くに決まってるじゃないですか。スキーくらいしか娯楽ないかも?(失礼)

根付き方がハンパじゃない

今日思わず撮ってしまった写真があるんですけど・・・

IMG_0651_R

このおばちゃん?おばあちゃん?めちゃめちゃかっこよくないですか?

ノルディックスキーをヘアゴムで適当にとめて、電車で普通ですけどと言わんばかりの表情で新聞読んでる。。
着てる服もピンクなんですけど、ちょっとくすみがかっていい味出てるんですよねえ。

いやかっこよすぎるわホントに。
「これがあたしの日曜日の午前の過ごし方よ?」

いやー参った。

雪で遊ぶの皆めっちゃ好き

ノルウェー人、いっつも寒いから雪とかあんまり興味ないのかなとおもいきやみんなめっちゃ雪好きです。

土日のスキー場向かう電車余裕で通勤ラッシュよりラッシュ。
電車のドアtoドアで2kmくらいそりで遊べる効率よすぎる地形。

そしてOslo vinter parkはびわ湖バレイ並みに車がきてました。
多分Oslo vinter park=ユニバーサルスタジオジャパン
くらいの遊びメーターだと思う。

IMG_0657_R
IMG_0658_R

ノルウェー感覚ではやばいくらいの人ですけど、日本感覚的に言うたら土日のびわ湖バレイには到底及ばないかな・・・笑

だからやっぱりローカルのみんなは平日に来るよね笑

スポーツショップに行けばわかるさ根付き具合

大きめのスポーツショップのSWIX製品の品ぞろえが半端じゃない。
IMG_0609_R
IMG_0610_R

アイロンほんとに安い。一家に一台レベルなんじゃねーのレベル。

写真にはないんですけど、普通のスポーツショップにビーコンとかスコップが安売り!!って売ってるのでやっぱりこっちの人は遊ぶのがうまいですねえ。
15cm積もっただけでパウダー!!言うてたけど俺からしたら化粧直しじゃん程度。
それで喜ぶみんながかわいく見えた。。

IMG_0592_R

15cmを追い求めた結果こうなりました。

ストリートスポットも見つけた

仕事がらオスロの街中を自転車で走っているので、常に擦れそうなとこないかと探しているとちょうどよさそうなのを見つけました。

IMG_0669_R

IMG_0671_R

ややハードだけどおもしろそうなので次雪降ったらみんな誘ってここに行こうと思います。

以上、冬がやっときたオスロからでしたー!

ピックアップ記事

  1. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  2. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. スノーボード

    レジェンド達が集うHemsedal Bang Slalomに参加してきた。

    2017年5月6日にノルウェーのHemsedalで開催されたバンクドス…

  2. スノーボード

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

    BONX Gripというウェアラブルトランシーバーが、かなりすごいんで…

  3. スノーボード

    【シーズン開幕】ノルウェーのGeiloってどこ?

    ノルウェーでは10月1日が冬の始まりとされています!日本よりも一足…

  4. スノーボード

    ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ

    シーズンも半分を過ぎ、ノルウェーでもローカルクルーたちの撮影やムービー…

  5. スノーボード

    オスロならハーフパイプを4月末まで楽しめます。

    季節外れの雪が昨日降りました。4月の末になって雪が降るのはなかなか…

  6. スノーボード

    Video Blog シリーズ第二弾をリリース。

    X-games Norwayを見にオスロからHafjellまで行ってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP