スノーボード

BENCH HEAVENというイベントでみたフリースタイラーの本気。

先週の土曜日BENCH HEAVENというジブイベントに参加してきました!

Fredrik Perryというダイナソーウィルダイのノルウェーのライダープレゼンツのイベントです。

Fredrik Perryといえば最近話題になっていたTroll projectの1人でもありTroll projectに出ていた面々もほぼ集合+レンヨルゲンセン、マリアヒルデという感じでオスロにいるフリースタイラーはみんな来ていたんじゃないでしょうか?

BENCH HEAVENというのはその名の通りベンチの天国でアイテムレイアウトも全てベンチでした。

IMG_0710_R

IMG_0714_R

割とハードなアイテム設定でかなり抜くのに苦戦しました。
その中でも有名なライダー陣はクリエイティビティを追及していたので、勉強になりました。

IMG_0711_R

一応頑張って攻めてた人だけがもらえるBENCH HEAVENピンバッジももらえました。
IMG_0716_R

優勝はまさかのベンチがもらえます。これどうやって持って帰ったらいいんでしょうね。笑
IMG_0721_R

優勝はノルウェーではおなじみのレンヨルゲンセンでした。
やっぱりうますぎた。
IMG_0724_R

フリースタイルとはどういうことかを見せつけられたイベント

このイベントに出て自分の技術的な部分の未熟さに悔しい気持ちになったのはもちろんですが、
それよりもフリースタイルとはどういうことかをこれでもかというほどに見せつけられたことが衝撃でした。

それはつまり、もっと頭を柔らかくしないといけないということ。
フリースタイルっていうのは俺が思っていた以上にフリースタイルってことでした。

某練習施設に通い続けているとアプローチはどうで空中ではどうで・・・・
みたいな型にはまったことばかりが気になってそしてそれが正しいことのように自然と刷り込まれちゃってるんですよね。
フリースタイルなんだけどちょっとフリーじゃないみたいな。

結構通ったことがある人だったら分かると思います。

そういうところからじゃ生まれないような発想の技のオンパレードでカルチャーショックを受けたんですよね。
ほんとにみんなスノーボードが上手いのはもちろんだけど遊ぶのがうまい。

最後らへんとか誰もバイン付けてなかったし、最初から最後までワンフットしかしてない人もいたし。。

何回もいいますがスノーボードかっこよくなりたけりゃ頭を柔らかくしろってことです。
自分にも言い聞かせるという意味でも本当にこれは何度も言いたい。

そんなイベントのベストトリックがこれ。
もはや足の動きが謎だし、この発想はなかなかでないっすよーーー。

そのうちリリースされるであろうBench pressという動画プレミア試写会に行ってきたんですが相当パンチ効いてました。
お楽しみに。

DM for invite. #benchpress

A post shared by Fredrik (@d_opelord) on

今日も頭柔らかくして滑りに行きたいと思います。

最後に話題になってたTroll projectのリンクも載せておきます。

ピックアップ記事

  1. ノルウェー流!!アーバンスノーボードのすすめ【ライフスタイル】
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. スノーボード

    ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい

    昨晩また予期せぬ15cmくらいの雪がオスロに降りました。そして…

  2. スノーボード

    ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ

    シーズンも半分を過ぎ、ノルウェーでもローカルクルーたちの撮影やムービー…

  3. スノーボード

    オスロから若干離れた小さなスキー場の大会に出てきた。

    Ringkollenというスキー場であったSpring melt do…

  4. スノーボード

    ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

    ノルウェーのスノーボードシーンがここ数日で非常に盛り上がってきました。…

  5. スノーボード

    Burton Presents RESORT [SNOWBOARDING]【レビュー】

    雪が徐々になくなってきたオスロからお送りしています。たかひろ(nipp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP