SNOWBOARD

Video Blog シリーズ第二弾をリリース。

X-games Norwayを見にオスロからHafjellまで行ってきました。

その時の模様を、後輩のエディターわさおとVideo blogにしています。

Hafjellとは

Hafjellはオスロから公共交通機関で3時間ほどで行けるスキーリゾート。

1994年のリレハンメルオリンピックの舞台にもなった歴史ある場所です。

norge-hafjell-pistekort

標高は1000mくらいですが滑りごたえのある斜面とノルウェーらしい平坦な景色の2つを楽しめます。

そんなスキーの歴史が深い場所で、X-games Norwayが開催されました。

IMG_0847_R
ノルウェーにこんなに人が居たなんて・・・!!
IMG_0845_R
やっぱりスヴェンソーグレンはかっこいい。

MYuHz
ちなみにこの写真は2年前くらいにアメリカで写真撮ってもらったやつです。

Hafjellのパークが過去最高レベル

X-gamesに合わせてなのか分かりませんが、Hafjellのパークが例年に見ないクオリティになっているとのこと。

IMG_0810_R

IMG_0812_R
久しぶりにこんなにキレイなパークをみました笑
2年前にイタリアのリヴィーニョに行ったことをなんとなく思い出しました。

ジャンプは4連キッカーのレーンがかなり調子よくて、
多分全部12m~15mくらい飛ぶ設計です。

動画ではすんなり合わせてるような感じになってますが、実際のところノルウェーに来て10m越えのキッカーを全く飛んでいなかったので、はじめの3本くらいはほんとにピヨピヨでした。笑

でも体は覚えてますねー。
徐々に合うようになってなんとかやりたいことは全部出来ました。

ノルウェーいいところですよ

まあ物価が高いから行く価値あんまりないとか言われがちなノルウェーですけど空いてていいですよ。

IMG_0818_R

13_R

そんな楽しい様子をVideo blogでチェック☆

続く。


ピックアップ記事

  1. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  2. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  3. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  4. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  5. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい

関連記事

  1. SNOWBOARD

    スノーボーダーのキャリアをノルウェーで考えてみた

    プロスノーボーダーとはなんなんだ?日本でもこの問いはよく議論されて…

  2. SNOWBOARD

    出来る限りのことを詰め込んだ週末

    今週末は、体感でめちゃくちゃ早く過ぎてった・・。仕事終わりの金…

  3. SNOWBOARD

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています

    滑り始めると途端に忙しくなり、タイムマネジメントに四苦八苦しています。…

  4. SNOWBOARD

    スキー博物館のクオリティの高さと伝わってきたもの

    スキー博物館と聞いてまず何を思い浮かべるだろう・・・スキーの歴…

  5. SNOWBOARD

    週末にベストパフォーマンスをスノーボードで発揮するには?

    スノーボードにおける、身体のコンディショニングはめちゃくちゃ難しいと最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    スウェーデンのスマートさ。
  2. LIFE STYLE

    Red Bull Air Raceを見て感じたこと
  3. SNOWBOARD

    週末にベストパフォーマンスをスノーボードで発揮するには?
  4. LIFE STYLE

    ノルウェーの特産物が食べられるイベント。
  5. LIFE STYLE

    HAUGENSTUA skatepark
PAGE TOP