LIFE STYLE

自転車をコンセプトにしたオスロのカフェがおもしろい。

OsloにあるPelotonという自転車をコンセプトにしたカフェに行ってきました。

日本にも猫カフェやふくろうカフェなどユニークなコンセプトカフェがたくさんありますが、
自転車大好きヨーロッパならではの自転車をコンセプトにしたカフェです。

一見、自転車とカフェは相容れないような気がしますがそんなことはありません。

では百聞は一見に如かずということで店内をみてみましょう。

IMG_1093_R

IMG_1089_R

この写真だけを見ると普通のカフェですがここからがコンセプトカフェの真骨頂です。

IMG_1090_R
このように至る所に自転車がつりさげられています。
IMG_1092_R

IMG_1095_R

自転車に関するものが所狭しとつり下げられています。
多分自転車好きにはたまらない空間じゃないでしょうか。
これだけでも個人的にはかっこいいですけど、このカフェ単に自転車を展示しているだけじゃないんですねー。

コンセプトカフェはこだわってこそコンセプト

コンセプトカフェはコンセプトに振り切ってこそコンセプトカフェだと思います。
もちろんPelotonもただ単にカフェ営業をしているわけではありません。

Pelotonが運営するサイクルチームがある

Pelotonでは自転車好きのお客さんのために独自のサイクルチームを作っています。
自転車好きならだれでもメンバーになれるそうで100名ほどのメンバーが在籍しているようです。

サイクルチームといっても堅苦しいものではなさそうでお客さんのニーズに合わせたサイクルツアーなどをやっているみたいですね。
アプリで週間走行距離なんかも共有して楽しんでいるっぽいです。
キャプチャ

自転車フリークに向けたワークショップがある

Pelotonに来る自転車フリークのために自転車に関するワークショップなども行っています。

ホームページによると毎週火曜~金曜日のデイタイムと土曜日にやっているみたいです。
その証拠に店内で自転車をいじるためのパーツや工具が見られます。
IMG_1088_R

IMG_1096_R

ただディスプレイしてるだけやのになんだこのオシャレ感は。。

Pizzaもおいしいよ

もちろん本業のカフェ営業でも力のあるところを見せてくれます。
PelotonはPizzaがおいしいということでも有名です。

お店のコンセプトでPizzaにも力を入れてると書いています。
Foodoraの配達でも良くこのPelotonにpizzaを取りにくるのでオスロでは皆知っていることでしょう!
次来たときはPizza食べたいと思います。

やっぱコンセプトカフェおもしろい

コンセプトカフェからはいろんなインスピレーションや発見が出来るのでおもしろいです。

僕が知らないだけで日本にもたくさんコンセプトカフェはあるとおもいます。
よく考えたらメイドカフェもそうじゃん。

でも個人的にはスノーボードやアウトドアをコンセプトにしたカフェに行ってみたいですねー。
日本ではランナー結構多いし、シャワー付きでランカフェとかやったらおもしろそう、ってか行ってみたい。
長い距離走って行けばいくほど割引が受けられるとかそういうの付けてったらおもしろそう。

あ、そういや北海道のすすきのにBAR残心というスキーヤー、スノーボーダーにはたまらないBARがあります。
北海道に行ったら絶対外せない場所なので行ってみてください。

https://www.facebook.com/ZANSHIN011/

——————————————
ブログランキング参加中。

スノーボードランキング

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  3. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

関連記事

  1. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その1

    このStrandaにわざわざ来た目的・・・。それはStranda Fj…

  2. LIFE STYLE

    やらなきゃいかんなーと思うこと。

    昨日、、ちょっといつもより頑張って走ってみたらまあまあ走力が上がってい…

  3. LIFE STYLE

    ようやく落ち着きました。

    最近、パソコンがシャットダウンを押しても電源が落ちないのでシステムの復…

  4. ノルウェー

    日本から来た荷物をノルウェーで受け取る。

    日本から荷物が届いているとの知らせが来ました。日本みた…

  5. ノルウェー

    AVII IMAGE WORKS

    このホームページの土台を制作してもらっているAtsumi Araiさん…

  6. LIFE STYLE

    Canon単焦点広角レンズEF-S24mm F2.8で撮った写真

    カメラ初心者ですが、先週の日曜日に渋谷でEF-S24mm F2.8で写…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーで生きてゆく。
  2. SNOWBOARD

    サーフィンしてからスノーボードをする週末
  3. SNOWBOARD

    サンドベックの兄とフレデリックエバンセンがオスロ市内を・・・【小ネタ】
  4. ノルウェー

    ノルウェーと日本の映画館の違い。
  5. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)
PAGE TOP