スノーボード

オスロならハーフパイプを4月末まで楽しめます。

季節外れの雪が昨日降りました。
4月の末になって雪が降るのはなかなかのポテンシャルですね。

首都で4月末にスーパーパイプを楽しめる

オスロでは4月の末にも関わらずスーパーパイプを楽しむことが出来ます。

個人的に思うのは、
「首都で公共交通機関で40分で滑りに行けるスーパーパイプ」があるのはノルウェーだけだと思います。

ゲレンデ自体はクローズしてしまっていますが、週3回15:00-21:00のスケジュールでスーパーパイプをオープンしています。

IMG_1381_R

IMG_1368_R

pm8:00でもこの明るさなので一日中滑りたい放題です。

スーパーパイプのみの営業なのでハイクアップで上がらなければいけないと思いきや、
専用のバーが稼働していてハイクアップなしで滑れます。
これのおかげで5分に一回くらいヒットできます。

IMG_1365_R

ノルウェーのライダーの同窓会的な場所に

世界で活躍するライダー達もシーズンが終わりになると皆オスロに帰ってきます。

このオスロのスーパーパイプでは、テリエハーカンセンをはじめ、ストーレサンドベック、トルガーバーグレム、レンヨルゲンセンといった有名ライダーとセッションすることが出来ます。

個人的にテリエの滑りを生で見れて話せたのはいい経験になりました。。感涙

どんだけかっこええんだよ・・・。

パイプ以外のアイテムも設置

ゲレンデ下部にはパイプ以外のアイテムも設置してあります。

【クォーターパイプ】
IMG_1411_R

【ヒップ】
IMG_1412_R

という感じでパイプ滑り終わってもフル直下りでアイテムへGOです。

個人的な収穫は、クォーターパイプが真上に飛べるようになっていたこと。
昔から理論的にどうやって真上に飛ぶんだよ?って思ってたんですけど、
オスロのスーパーパイプに慣れたおかげで飛べるようになっていました。

ああ、まだまだシーズンが終わらないでほしい。

引き続きオスロのスーパーパイプを攻めたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  5. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

関連記事

  1. スノーボード

    Video Blog シリーズ第二弾をリリース。

    X-games Norwayを見にオスロからHafjellまで行ってき…

  2. スノーボード

    【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

    BONX Gripというウェアラブルコミュニケーションデバイスが、かな…

  3. スノーボード

    Osloのシーズンはまだ終わらない。

    今年のノルウェーは記録的暖冬と少雪で過去60年でワーストだと言われまし…

  4. スノーボード

    GWを普通に満喫した日記

    ご無沙汰しておりまーす!!GWはがっつりスノーボード三昧な休日…

  5. スノーボード

    スキー博物館のクオリティの高さと伝わってきたもの

    スキー博物館と聞いてまず何を思い浮かべるだろう・・・スキーの歴…

  6. スノーボード

    BENCH HEAVENというイベントでみたフリースタイラーの本気。

    先週の土曜日BENCH HEAVENというジブイベントに参加してきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP