トーキョー

駒沢オリンピック公園スケートパークに行ってきた。

台風が来ていた昨日は予想以上に東京でも風と雨が吹き荒れてまあまあびっくり。
東京にわざわざスケート持って出張に来てくれた後輩とスケート滑る予定だったけど台風のせいで中止。
今日は台風一過でガンガン朝から晴れてたので週末スケートに1人でいってきた。

BONXのオフィスからほんの2−3分の距離にある駒沢オリンピック公園スケートパーク

1年前くらいに全面張り替えが行われて、2年前くらいに来たときとは比べ物にならないくらい綺麗になってる。
土日祝の混み具合はかなりのもので有名だが、そんなことは気にしないことにしよう。
それよりもスケートがしたい。横に乗りたい。
昨日滑れなかった勢がいっぱい集まってきてるような感じだった。

やたらと最近やる気なのである。
というのもとある一本の動画を見てまた自分のバイブスに火がついた。
Facebookでたまたま流れてきただけだったけど紹介したい。

Leticia Bufoniというガールズブラジリアンスケーターらしい。
動画の一発目からかなりひどいスラムをもらっている。
そこから再起していくムービーなのだけど、このルックスでこの攻め具合。
攻めきれてない自分が嫌になるというか、ダサいと思わされるいい動画。

というわけでこのムービーを見てから再びバイブスが上がった。

駒沢オリンピック公園パークは本当に滑りやすい。
そこそこ大きいフラットバーン。

調子の良いランプ(平日お昼は貸し切り)

気温32度くらいで直射日光を直に浴びるようなハードなコンディションだったけど、日頃から追い込んでるので全く問題なし。
気づいたら2時間半とか経ってるような良い感じの集中力で滑れた。

この駒沢オリンピックパーク、まあまあ有名な人も集まってくる。

今日やったら砂川元気さんとかSoundboardingで見たことある人も結構いたし、たまーーに野村周平君とかも来てるのだとか。

引き続きここでスキルアップ出来るように滑り続けたい。
なんてたって平日の昼休みも忙しくなければ滑れるし、本気出したら朝練も無理じゃないし・・。
好きなことに近い環境ってやっぱり大事だと思う。

そろそろスノーヴァ行きたいけど俺の口座のキャッシュフロー死にかけてるのはどうにかなりませんか。笑
頭おかしいイエティも10月6日にオープンするらしいし。関東案外滑る環境いいかもしれないね。

続く。

ピックアップ記事

  1. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  2. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  3. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  4. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  5. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

関連記事

  1. トーキョー

    友人曰く、東京は遊ぶところがない

    先週末、千葉の一宮に大学時代に仲良くなった北大のボードチームのやつらと…

  2. トーキョー

    東京でシェアハウスという響きの良さ。

    東京でシェアハウス。この響き・・・・皆さんはまず何を思い浮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP