SNOWBOARD

Hammer Banger Session2018に行ってきました

4月3日はHammer Banger Sessionを見に行ってきましたよ!!

Hammer Banger Sessionとは??

Hammer Banger Sessionは去年から行われている日本屈指のビッグキッカーセッションです。
セッションは1週間開催され、各ライダーは自分のコンディション、天候を見ながら自分の限界にシリーズ中挑戦します。
キッカーの大きさは積雪量に左右されますが、栂池高原スキー場のプロフェッショナルなパークビルディング技術によって今年も20m超のキッカーが出来上がっていました。
そして世界トップスキルを持つ角野友基や国内を代表するジャンパー達が一同に集結します。
今年は平昌オリンピックに出ていたライダーもたくさんいました。
去年は友基のクワッドコーク1960が飛び出したので世界的に話題になりましたね。
※動画はクワッドコーク1960から

最初で最後のThe Day??

当日は、一週間で一日あるかないかのThe Dayの天気でした。
気温は朝からぐんぐん上がって恐らく15度くらいあったと思います。
とにかく良い感じに太陽が照っていて、何を撮っても良い画になりました。

キッカーは綺麗にシェイプされていて、リップの角度も絶妙にアップすぎず、寝すぎずという感じで気持ちよく飛べる台になっていました。
アプローチはこの斜面で出せるほぼ最高スピードで突っ込まないとちゃんと届かない感じ。
というのは、気温が上がりすぎて雪がかなり緩んじゃってました。
硫安巻きまくってたので調整後と前でかなり感触は違うものがありそうでした(硫安巻いた直後はマジで怖い)

上から見るとこんな感じ。

この斜面をフルちょっかりで。
(まくられたくはないw)

当日、1番周りを引っ張っていたのは宮澤悠太朗。
トリプルを一番初めに打ち始めたり、周りをプッシュしっぱなしでした。

加えて、目立っていたのは大塚健と国武大晃。
とくに大塚健は特大のフロントフリップやトリプルコークをビッタビタにきめていて印象的。
恐らくオフィシャルから出るビデオもこの2人のカットはかなりありそうな感じでした。

あとは久々に飛んでいるところを見た小池学がめっちゃかっこよかった。
10回くらい飛んでB1以外打ってないと思う。
いぶし銀のエアーでトリプルコーク並みに周りをわかせていました。

今年は怪我しててもうほぼシーズンアウトやけど、来年は俺も飛びたい・・・。
スノーボードうまくならないとねー!!

まだ滑れるぞ白馬エリア

今年は積雪量が多かったものの、結局クローズはいつもより早い。
でも白馬エリアはもうちょい滑れそうですよー!!

Hammer Banger Sessionの隣には栂池のヒットパークがちゃんとありました。
短いリフトで何周も回しまくれるのにヒット数は結構あるからかなりFUNな感じです。

白馬47,八方尾根,栂池高原スキー場はGWくらいまでは営業する予定です。
最終営業日を調べてみたけど明確な日程はまだ出してない感じでした。
ってことで白馬にいこ〜〜!!

Hammer Banger Session2018は10日(月)までやっているので週末見に行ってみてはどうでしょうか??
飛べなくても見るのはタダ!!

続く。

ピックアップ記事

  1. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!
  2. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る

関連記事

  1. SNOWBOARD

    仕事終わりにスノーヴァ溝の口に行ってきた

    先週の木曜日、仕事終わりに念願のスノーヴァ溝の口に行ってきた。…

  2. SNOWBOARD

    3月1週目の週末はふじてんリゾートへ行ってきた

    3月2日、3日の土日はふじてんリゾートのパークで遊んできました!…

  3. SNOWBOARD

    スノーボードで大事なのは「誰と」滑るか

    スノーボードはどこで誰と滑るかがめちゃくちゃ重要だと思う。とくに「…

  4. SNOWBOARD

    スノーヴァ溝の口で写真のリハーサルしてきた

    スノーヴァ溝の口でカメラのテストをやってきましたー。11/4(日)…

  5. SNOWBOARD

    Burton Presents RESORT [SNOWBOARDING]【レビュー】

    雪が徐々になくなってきたオスロからお送りしています。たかひろ(nipp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています
  2. LIFE STYLE

    一歩を踏み出さないなら何のために生きている?
  3. ノルウェー

    ノルウェーはどこでも泳げる。
  4. ノルウェー

    ノルウェーで先進的な働き方をしてるので紹介します。
  5. SNOWBOARD

    無くなって6年経つからこそFORUMスノーボードの魅力を語る
PAGE TOP