SNOWBOARD

【マニアな話】突然だがUlrik Badertscherの話をしよう

突然だが、Ulrik Badertscherの話をしよう。

最近SNS界隈をざわつかせた動画があるらしい。


犯人はUlrik Badertscherさんだ。

個人的にめっちゃ好きなライダーですけど、日本での知名度は皆無。
そもそも皆読めてますか?
ウーリックバダチャーって読むんですよ?
覚えといて下さい。

恐らく皆さんが知らないと思うから、Ulrikの功績を俺が紹介することにします。

1440の壁を突破したのはこの男

世界は空前の高回転祭りになってますけど、そもそもその高回転の限界を押し上げてきたのは誰だと思ってますか?

ショーン?ケビンピアース?トースタイン?マックスパロット?ストーレ?

ウーリックさんです。

証拠の動画を載せますよ。

投稿日みてください。
2009年の9月ですよ?つまりその前のシーズンにメイクしてるってことは2008年にUlrikはやってるわけです。

2008年皆が何してたか知ってますか?
トースタインのスイッチバックサイド1260が最高難度の時代です。

そんな時に彼はもう1620に到達していただなんて、、、!!しかもスタイルめっちゃ入ってますやん。

まだ認めないって?
じゃあ主要大会ではじめて1620をクリーンメイクしたのは誰だと思いますか?

ショーン?ケビンピアース?トースタイン?マックスパロット?ストーレ?

ウーリックさんです。

証拠の動画を載せますよ。

世界初メイクやのに、ナチュラルかつクリーンにメイクしすぎて得点がイマイチ伸びなかったという(多分ジャッジ回転数分かってなかった?)・・。

最後にトリプルフロントフリップに挑戦してる動画も置いときますね。

ここまで見せればUlrikが只者じゃないってこと分かったんじゃないでしょうか?

君はBadertscher googleを手に入れたか??

スキルの割に不遇なUrlik Badertscherですが、最近自身のゴーグルブランドを立ち上げました。
彼はオスロ出身なので、ノルウェーのオスロ界隈では有名(?)なゴーグルです。
varing skollenっていうオスロのくっそちっさいスキー場出身でそこの最高傑作って言われてるんですよー(あ、話がそれる)

つまり世界的にこのゴーグルは、ほぼ全く知名度がありません。
というかまだ正式販売されてなくてプロトタイプのサンプルをノルウェークローネを使って輸入しました。
日本で持ってるのは俺だけだと自負しております。

Badertscher google



スペアレンズまで買っておく徹底ぶりですよ。
ゴーグルとしての性能は非常にいいです。レンズもめちゃくちゃ交換しやすい!!
でもこのゴーグルを使った初日に負傷したので俺との相性は多分終わってる。
ゴーグルみてたら肩がうずいてきたわ・・。

というわけでこのゴーグルもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/bybadertscher/

続く。

ピックアップ記事

  1. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  2. SUPERVENTION2が教えてくれること
  3. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  4. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  5. BURTON QUALIFIERSに出場してきた

関連記事

  1. SNOWBOARD

    オスロならハーフパイプを4月末まで楽しめます。

    季節外れの雪が昨日降りました。4月の末になって雪が降るのはなかなか…

  2. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018 2日目(カメラマンとして参加しました)

    SNOW BANKの2日目は趣味カメラマンとして参加した。カメラは…

  3. SNOWBOARD

    心の状態が滑りを変えてしまう。

    どうもノルウェーからたかひろです。変わらずほとんど毎日を滑るこ…

  4. SNOWBOARD

    無くなって6年経つからこそFORUMスノーボードの魅力を語る

    ここ最近、狂ったように昔のFORUMスノーボードの板を中古市場で探して…

  5. SNOWBOARD

    スウェーデンのKlappen ski resortに行ってきた。

    イースター休暇を利用して、スウェーデンのKlappen ski res…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    日本にない制度”pant”ってなんだ?
  2. SNOWBOARD

    仕事終わりにスノーヴァ溝の口に行ってきた
  3. LIFE STYLE

    アツさは言語の壁を越える
  4. SNOWBOARD

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?
  5. SNOWBOARD

    怪我負いで地区大会に出場しようとした話
PAGE TOP