SNOWBOARD

GWを普通に満喫した日記

ご無沙汰しておりまーす!!

GWはがっつりスノーボード三昧な休日を過ごしたので日記的に書いていこうと思いますー。
しかし今年は雪溶けるのが早かった。
それでもどんな状況でも、粘ろうと思えばGWまで粘れるスキー場の努力には頭が下がります。

4月28日29日、TGK Banked slalom

28日と29日は今シーズン非常にお世話になり続けている、栂池高原スキー場でバンクドスラロームの大会!!

雪不足でかなりコンディションが不安視されていたものの蓋を開けてみれば最高の天気★
なんだかんだで200人近いエントリーが集まったみたい。

そんな大勢が集まる大会でBONXBANXのスタートハウスを使ってもらいました。
本当にスキー場の人達におかげですが、こうやってBONXがスタード台になっているのは誇らしかった。

コースも、バンクドのコースがあったところは斜度があまりなく「ちゃんとバンクドになる?」という心配もあったみたいやけど、しっかりしたものが出来上がっていました。

そんな緩斜面に出来たコースでしたが、参加者ほとんどがそこでやられる魔の第6コーナーが僕達を待ち構えていました。。。w
とにかく皆がここでやられるので自分の順番が回ってくるまで、このコーナーの検証に時間を費やす。
タイムどうこうではなく、このコーナーを越えると歓声があがるという不思議なことになっていた・・笑

グーフィー有利と言われていたにも関わらず、2本目全力でに突っ込んだら死にましたチーン
(なぜかノーズちょっと折れた)

結果、チームBONXは惨敗!!笑
でも皆で滑れたことが楽しかったので写真の僕たちは清々しい顔をしています!キリッ

役職関係なく、フラットにこうやって楽しい時間を過ごせるスノーボードはやっぱり最高だなと改めて思いました。

4月30日、八方尾根スキー場

数十年ぶりに八方尾根スキー場へ行きました。

最後に行った覚えがあるのは中学か小学校高学年くらいのときで、ひったすらスキーで黒菱と兎平のコブ斜面を滑っていて、
兎平のマクドナルドに行くのが1番の楽しみだった。

とりあえず、八方尾根に来たら山頂に行くでしょ!ってことで山頂へ。

雪が全然ない。笑
雪不足のため、山頂からは滑っておりれなくて完全に観光のみ。

オリンピックの滑降のスタート台でパシャリ。
iphoneXのポートレートモードが楽しくてそれだけで価値があったと思えるよー。

滑りはというと、びっくりするくらいコブ斜面しかなくて、スキーヤーに混じってひたすらにコブライディングしました。
バンクドで負けた悔しさをぶつけるかのようにストイックにやり続けましたね。笑

八方尾根スキー場にあったマクドナルドはなくなっていて、代わりにコロナテラスやスターバックスがあったりして、
スキーリゾート感が増していました。とくにコロナテラスはかなり海外のリゾートの雰囲気に寄せていて、晴れていて快晴だったらシャモニーみたいな雰囲気を味わえそうな気がしました。

まあ雪がないと全然、画になってないな。

5月1日、栂池高原スキー場

シーズン収めと題し、最後の栂池高原スキー場へ行きました。

もう、とにかく雪がないし、なくなるスピードが尋常じゃない。
2日前と景色もかなり変わってて、コースにだけ雪があるという状態。

とはいえ、そんな中でもちょっとアイテムが置いてあるだけで楽しんじゃえるのがスノーボード。
肩の調子はイマイチですが、なんとなーくジャンプも飛べるようになってきて良かったなと思いました。
でも全然まだまだ。早く治したい・・・。

善光寺付近のおいしいごはん屋さん

今回は滑るだけじゃなくてちょっと長野観光もしてきました。

善光寺付近で見つけたおいしいごはん屋さんを勝手に紹介笑

ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン
値段:800円-1500円

注文したのはブンボーランチセット。

特筆すべきは、+50円でかなりの量のパクチーを付けてくれること!!
無類のパクチー好きの僕には天国でした・・・・。しかもスープもピリ辛レモンで、ザ東南アジア。。
最高・・・。

スパイスアンドハーブ アヤカレー Aya curry
値段:800円-1300円

注文したのは、ホタテのココナッツカレーとひよこ豆カレーのあいがけ。

なんとパクチーも乗っているではないか!!!♡
魚介ベースのほたてカレーと、ひよこ豆カレーが絶妙にマッチしておいしい。
付け合せのピクルスにも非常にこだわっていて、全く飽きさせることのないワンプレートに仕上がっています。
長野駅。、善光寺に行くならこのカレー屋さんは抑えたほうがいいですよ!!
Aya curry Instagram

楽しいGWでしたー。

続く。

ピックアップ記事

  1. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  4. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  5. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?

関連記事

  1. SNOWBOARD

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?

    相変わらずほぼ毎日滑り続けていますが、なぜか最近温かいんです。…

  2. SNOWBOARD

    怪我からの復帰は身体的な部分よりもメンタル。

    先週の金曜日久しぶりにスノーヴァ溝口に行きましたー。肩を2月中…

  3. SNOWBOARD

    CLWRが好きだからスウェーデンの本社に行ってみた

    2年前に日本でCOLOUR WEARが展開されるようになってから毎年C…

  4. SNOWBOARD

    ノルウェーのスノーボードシーンが3日で理解できる大会に参加してきた。

    ノルウェーで最もフリースタイルなチーム制の大会に3月17日から3月19…

  5. SNOWBOARD

    ノルウェーくらいウィンタースポーツが身近にあってほしい

    昨晩また予期せぬ15cmくらいの雪がオスロに降りました。そして…

  6. SNOWBOARD

    ついにノルウェーは本格シーズンイン!!

    ノルウェーのスノーボードシーンがここ数日で非常に盛り上がってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVALは日本でもやってます
  2. SNOWBOARD

    怪我負いで地区大会に出場しようとした話
  3. SNOWBOARD

    写真で振り返る2月の滑走記録
  4. LIFE STYLE

    常にバイブスを与える側でありたい
  5. SNOWBOARD

    Video Blog シリーズ第二弾をリリース。
PAGE TOP