SNOWBOARD

スノーヴァ新横浜のイベントSuper Jib Day 2018に行ってきた

Super Jib Day 2018

昨日はスノーヴァ新横浜で行われたSuper Jib Day 2018に行ってきた!

Super Jib Dayはスノーヴァ新横浜ローカルのマナト君が主催のジブイベント。

毎年恒例らしいですが、参加するのは今年がはじめて。

ゲストライダーも結構豪華な感じで、ジブ好きにはたまらないイベント内容だった。

レイアウトは画像のような感じで、上部から見て右側のレーンは結構初心者でもチャレンジしやすいアイテムが並んでいて左側に行くほどエキスパートな技術を要求される感じ。中でもトリプルダウンレールはこのイベントの1つの見所だった。

このトリプルダウンレールをいかにかっこよく抜くかがこの日、目立てたか目立てなかったかを決めた。やっぱりフロントノーズとかフロントテールあるいはフロントリップのバックテールで抜くと歓声が上がる。自分はあえて板のど真ん中で乗るタイプのボードスライドで挑んで、全部抜くことはできた。フロントノーズに挑戦しなかったのは後悔してる(最近フロント側が調子悪すぎていいイメージができなかった)。このアイテム全員がやりたすぎてピーク時30人待ちくらいになってたと思うw

賞金総取りのジブバトル

参加費が500円で、その参加費の合計を優勝者が総取り出来るジブバトルはめっちゃ盛り上がった。参加者は40人居て勝てれば少なくとも2万円!結構でかい!ってなわけでガチモードです。

大会のルールとしては、戦う2名が話し合って1つジブアイテムを選ぶ。そのジブアイテムをコスってかっこいいほうが勝ち。シンプル!

自分はバックテールの270アウトでミスって死んだ。どう考えても立てたやつだったのになぜ立てなかったのか・・。

そんな中、大学時代一緒にサークルで滑っていた2人がBヒートの決勝に!!

WESTのライダーはるなと、スノーヴァ羽島のじゅんぺー。大学時代からこの2人には刺激を受けるばかりだった。はるなは大学生からスノーボードをはじめたのだが、持ち前の明るいキャラと類まれなる運動神経でガンガン上手くなり4-5年でほぼ全身を違うブランドで固めてしまうようなライダーになった。じゅんぺーも抜群のスノーボードIQを持っていて、大学時代一緒に滑っていて恐ろしい存在だった。O-airではBS1260くらい回すし、スノーヴァ羽島のキッカーでもBS900回すし学生選手権ではスロープスタイルで優勝。いつまでたっても追いつけない。

こんな日が来るものかと思って写真を取りまくった反面、Aヒートで俺がちゃんと勝ってればこの2人のどちらかと戦えて全国レベルのイベントの決勝でshuffle対決が出来たのかもしれないのである。そう考えると非常に悔しくて悔しくて・・。

この雪辱は代々木のスノーバンクで晴らせたらと思う。

滑れた本数が少なかったけど良いイベントだった

さすがに参加者が50名オーバーだったのでアイテムの待ち時間が結構長く、いつもより本数は滑れなかった。

とはいえ今のスノーシーンで頑張って活躍シてるライダー達と本気でやり合えるのは良い刺激になる。サーフィンに結構、熱を持っていかれていたがこの悔しさで、また再起して頑張りたいと思った。そろそろ結果を出さねえと。

ジブバトルが対戦相手と話し合ってアイテムを決める感じだったから、自己紹介なんかしたりインスタアカウント交換したりで新しい知り合いが出来て良いルールだと思った。

続く。


スノーボードランキング

ピックアップ記事

  1. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  2. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  3. SUPERVENTION2が教えてくれること
  4. ノルウェースノーボードシーンの”リアル”はどこにある?
  5. BURTON QUALIFIERSに出場してきた

関連記事

  1. SNOWBOARD

    ノルウェーOslo vinter parkがついにOPEN【オスロから最も近い】

    Osloの中心から電車で40分ほどのところにあるOslo vinter…

  2. SNOWBOARD

    【マニアな話】突然だがUlrik Badertscherの話をしよう

    突然だが、Ulrik Badertscherの話をしよう。最近…

  3. SNOWBOARD

    SNOW BANK 2018のレールジャムに出場してきた

    今年も東京雪祭2018-SNOW BANK PAY IT FORWAR…

  4. SURF

    写真で振り返るここ最近のサーフィン

    最近は、毎週サーフィンに行ってる。後輩がカメラを買ったので、そ…

  5. SNOWBOARD

    スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

    ノルウェー、スノーボード、アフターパーティー。これらの単語から僕は…

  6. SNOWBOARD

    SNOW BANK2017のレールジャムに出場してきた

    少し遅くなったが先日あったSNOW BANKのイベントに出場したことを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LIFE STYLE

    常にバイブスを与える側でありたい
  2. SNOWBOARD

    心の状態が滑りを変えてしまう。
  3. ノルウェー

    Stranda fjordに行ってきました(ざっくり時系列)
  4. SNOWBOARD

    Video blog第三弾を早くもリリース!
  5. SNOWBOARD

    仕事終わりにスノーヴァ溝の口に行ってきた
PAGE TOP