SNOWBOARD

スノーボードで大事なのは「誰と」滑るか

スノーボードはどこで誰と滑るかがめちゃくちゃ重要だと思う。
とくに「誰と」というのはすごく重要で自分よりモチベーションの低いやつばっかりと滑るとまあ上手くならない。

大学生の頃、規模が大きいスノーボードチームを運営していたが、めちゃくちゃ顕著にそれは上手さに現れた。
上手くなりたくて、実力が足りなくても上手い先輩と滑ってたやつは最終的に上手くなった。かっこよくなった。

逆にゼミが一緒とか同じテニスサークルとか女の子がかわいいからとか、そういう思い出スノーボーダーと滑ってる接待スノーボード優先のやつは上手くならなかった。もちろんこれを否定はしない。だから社会人になって滑る時間が限られる今だからこそ、この「誰と」滑るかを意識して自分をより高みに持っていかなければならないと思う。

スノーヴァ溝の口とか、いつも居る場所は居心地が良い。

でもそういう場所から定期的に出て自分よりも上手くて、関わり方は色々あるだろうけどスノーボードをマジでやっているやつらと滑らなければこの先伸びることは無いかな。そしてそういう場に顔を出すのも「もういいや」と思った瞬間がライダーとして一線を退く時だと思う。

俺はまだまだ上手いやつらの中に顔を出して下手くそでもダサくても、かっこよくなるために全力を出したい。

続く。

スノーボードランキング

ピックアップ記事

  1. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  2. ついにノルウェーは本格シーズンイン!!
  3. スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。
  4. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. SNOWBOARD

    無くなって6年経つからこそFORUMスノーボードの魅力を語る

    ここ最近、狂ったように昔のFORUMスノーボードの板を中古市場で探して…

  2. SNOWBOARD

    オスロならハーフパイプを4月末まで楽しめます。

    季節外れの雪が昨日降りました。4月の末になって雪が降るのはなかなか…

  3. SNOWBOARD

    Video Blog シリーズ第二弾をリリース。

    X-games Norwayを見にオスロからHafjellまで行ってき…

  4. SNOWBOARD

    真夏にオスロの中心街でスノーボード持って立ってみた

    こっちにきて摂取カロリーよりも運動量の方が多くて最近痩せてきている気が…

  5. SNOWBOARD

    いつの間にかスキー場を動かしていた話

    16-17シーズンの初滑りを10月19日にしました!インスタにもF…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    SUPERVENTION2が教えてくれること
  2. LIFE STYLE

    書いてるうちに書きたいことが後半に見つかる
  3. SNOWBOARD

    ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  4. ノルウェー

    ワーホリのビザに業者は要らない
  5. LIFE STYLE

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。
PAGE TOP