SNOWBOARD

スノーボードで大事なのは「誰と」滑るか

スノーボードはどこで誰と滑るかがめちゃくちゃ重要だと思う。
とくに「誰と」というのはすごく重要で自分よりモチベーションの低いやつばっかりと滑るとまあ上手くならない。

大学生の頃、規模が大きいスノーボードチームを運営していたが、めちゃくちゃ顕著にそれは上手さに現れた。
上手くなりたくて、実力が足りなくても上手い先輩と滑ってたやつは最終的に上手くなった。かっこよくなった。

逆にゼミが一緒とか同じテニスサークルとか女の子がかわいいからとか、そういう思い出スノーボーダーと滑ってる接待スノーボード優先のやつは上手くならなかった。もちろんこれを否定はしない。だから社会人になって滑る時間が限られる今だからこそ、この「誰と」滑るかを意識して自分をより高みに持っていかなければならないと思う。

スノーヴァ溝の口とか、いつも居る場所は居心地が良い。

でもそういう場所から定期的に出て自分よりも上手くて、関わり方は色々あるだろうけどスノーボードをマジでやっているやつらと滑らなければこの先伸びることは無いかな。そしてそういう場に顔を出すのも「もういいや」と思った瞬間がライダーとして一線を退く時だと思う。

俺はまだまだ上手いやつらの中に顔を出して下手くそでもダサくても、かっこよくなるために全力を出したい。

続く。

スノーボードランキング

ピックアップ記事

  1. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  2. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. いつの間にかスキー場を動かしていた話
  5. SUPERVENTION2が教えてくれること

関連記事

  1. SNOWBOARD

    CLWRが好きだからスウェーデンの本社に行ってみた

    2年前に日本でCOLOUR WEARが展開されるようになってから毎年C…

  2. SNOWBOARD

    サーフィンしてからスノーボードをする週末

    サーフィンにハマってからは、サーフィンしてからスノーボードに行くことに…

  3. SNOWBOARD

    Kamikazu Premireに行ってきたよ

    今季最も話題のKamikazuの東京試写会に行ってきた。この試…

  4. SNOWBOARD

    ノルウェーを盛り上げるローカルチーム紹介するよ

    シーズンも半分を過ぎ、ノルウェーでもローカルクルーたちの撮影やムービー…

  5. SNOWBOARD

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?

    相変わらずほぼ毎日滑り続けていますが、なぜか最近温かいんです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーでAirbnbを使ってみたら世界が広がった
  2. ノルウェー

    北欧ノルウェーでのガソリンの入れ方と相場
  3. LIFE STYLE

    ノルウェーでアートに触れてみた。
  4. SNOWBOARD

    毎日ノルウェーのTryvannで滑っています
  5. LIFE STYLE

    ”当たり前”で片付けてしまうのは危険なこと。
PAGE TOP