SNOWBOARD

3月1週目の週末はふじてんリゾートへ行ってきた

3月2日、3日の土日はふじてんリゾートのパークで遊んできました!

3月2日(土)

2日は会社の同僚の車で行く予定だったのですが、まさかの車保有者が大寝坊で朝7時に南町田で取り残されるというハプニングww

そこから何とニッポンレンタカーで当日予約で車を借りてリカバリー。いやあトリップってこれくらいのハプニングがあったほうが楽しいよね。

到着すると11月かな?という景色が広がっていました笑

とはいえパークで遊ぶには充分な積雪量があったので普通に楽しめました。

実は今回がはじめてのふじてんで、「でっかいスノーヴァ溝の口みたいな感じ」という風に事前情報をもらっていたのですがまさにその通りな感じでした。
途中でスピード失ってしまうとアイテム全部を気持ちよく擦れないので結構シビアです。

初日はあんまり良い画を残せなかったので「翌日も行く!」という強い決意を持ったまま2日は終了。

3月3日(日)

3日はいつもスノーヴァ溝の口で滑っているマイメンと。

都内の駅に集合した時点で大雨でかなり不穏な空気が流れましたが、ふじてんに近づくほど雪に変わり、スキー場は湿り雪でギリギリ耐えていました。

とはいえ、べちゃっとした雪でGoproで追い撮りは厳しい環境だったので、ロングダブルダウンで撮影という風に切り替えてハイクアップ。


しっかり乗って最後までいけるとめちゃめちゃ気持ちいいレール。

俺はこの日結構調子よくて、メイクしたかったトリックは割とメイク出来ました。
そんなこの日のアウトプットはこちら。

まだまだ甘い所はあるけどそこそこ満足のいく撮れ高でした。

今週は尾瀬戸倉でお仕事です。

続く。


スノーボードランキング

ピックアップ記事

  1. BURTON QUALIFIERSに出場してきた
  2. Hammer Banger Session2018に行ってきました
  3. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  4. SUPERVENTION2が教えてくれること
  5. いつの間にかスキー場を動かしていた話

関連記事

  1. SNOWBOARD

    スノーボードの祭典でもドレスコードはスーツでした。

    ノルウェー、スノーボード、アフターパーティー。これらの単語から僕は…

  2. SNOWBOARD

    どうしたノルウェー雪がないぞ!?

    相変わらずほぼ毎日滑り続けていますが、なぜか最近温かいんです。…

  3. SNOWBOARD

    Video blog第三弾を早くもリリース!

    Video blogの第三弾が出来上がりました!今回はオスロの…

  4. SNOWBOARD

    スノーボーダーのキャリアをノルウェーで考えてみた

    プロスノーボーダーとはなんなんだ?日本でもこの問いはよく議論されて…

  5. SNOWBOARD

    怪我からの復帰は身体的な部分よりもメンタル。

    先週の金曜日久しぶりにスノーヴァ溝口に行きましたー。肩を2月中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノルウェー

    ノルウェーと日本の仕事観の違い
  2. ノルウェー

    【初】海外トレイルレースに出場しました。その2
  3. LIFE STYLE

    ノルウェー流の誕生日の祝い方。
  4. LIFE STYLE

    Canon単焦点広角レンズEF-S24mm F2.8で撮った写真
  5. LIFE STYLE

    それは不運か幸運か?
PAGE TOP