LIFE STYLE

前十字靭帯再建手術から3ヶ月の現在地

どうもかなりご無沙汰してます。
たかひろです!

前十字靭帯断裂後、かなり落ち込んじゃって発信する気にならず、このブログも更新しておりませんでしたが再開したいと思います。

えー、前十字靭帯断裂の再建手術から3ヶ月経ちまして、ようやく右足が自分の体の一部に戻りそうな、そんな感覚を感じております。

何を頑張ってたかと言うと、ジムの自転車をひたすら漕いでました。
Netflixのストレンジャー・シングスが面白かったので、家でダラダラストレンジャー・シングスを見るなら自転車漕ぎながらにしようということでジムに行ってました。それがモチベーションだったかもしれないw

普通に漕いでても全然足に負荷がかかってる感がなかったので、基本的にはマシンの強度で15くらいまで入れて、時速25kmアベレージくらいを維持するように心がけていました。これが結構しんどくて終わる頃には汗ダラダラで、心拍も180くらいまで持っていけましたね。
怪我してかサウナ以外で汗をかけなかったので、ジムの自転車の解禁はメンタル的にも明るくさせてくれました。

ジョギング(ランニング)の許可が9月2週目に降りる

とにかく走るのが好きなので、ランニングの解禁はかなり朗報でした。
早速、5km、10kmと段階を増やしていき、3回目のランニングで10km50分以内という目標を達成。

ようやく怪我前の普通に近い状態に体のキレが戻せた気がします。

1km4分30秒アベレージで走れてようやく前の状態に戻ったという感じなのでまだもう少し時間はかかりそうです。

ちょっとスケートもやっちゃう

走れるようになったらうずうずしてきたので、京都に帰ったタイミングでちょっとだけスケートもしちゃいました笑

前回のオーリーは無理ですが、タイミング合わせてそれっぽいオーリーは出来たので満足です。
やっぱり横に乗ってないと自分じゃないし、自分を表現できるのは横乗りなんだと改めて思いました。

調子乗ってもうちょいスケートやっちゃう

東京駅をバックに、スケートのアクションの写真も撮ってもらいました。
もちろんノーオーリーですがw
オーリー出来ないなら出来ないなりに画を残せたので、なんだかそういうのも悪くないなと思いました。

そういう渋い滑りに移行する時がきちゃったか?笑

3ヶ月の現在地

思ったよりも早いタイミングでここまで帰ってこれたなあという感じです。
少し無理をしている感はあるけど、筋肉と感覚的にもかなり元に戻ってきているので、これくらいは出来るかなという感じです。

この怪我が一筋縄ではいかないのは重々承知していますので、無理せず、オーリーせずに画を残していきたいと思います。笑

ピックアップ記事

  1. ノルウェーならスノーボードと仕事を1日で両立出来る
  2. SUPERVENTION2が教えてくれること
  3. スノーボードへの向き合い方を変えた一言
  4. 現金は要らない?北欧のキャッシュレス化がすごい
  5. 【レビュー】BONX Gripを買うか迷ったら見て欲しい!!

関連記事

  1. LIFE STYLE

    25歳の誕生日を迎えて。

    今日、9月27日は僕の25歳の誕生日です。たくさんの人が直接メ…

  2. LIFE STYLE

    オスロで日本食(うどん)が食べれるイベントに行ってきた

    先週の日曜日、近所で日本食(うどん)を食べられるイベントがありました。…

  3. LIFE STYLE

    自分へのご褒美(NIKESB CHECK SOLAR)。

    仕事が決まった嬉しさのテンションで、新しいスケートシューズを買いました…

  4. LIFE STYLE

    最近僕が買ったものを紹介する。

    最近いろいろ買い物をした。Dickies874まずはDicki…

  5. LIFE STYLE

    オスロの日曜日の午前中。

    仕事が昼からなので、出来るだけ朝の時間を有効活用したい生活リズムで過ご…

  6. LIFE STYLE

    ノルウェーでも餃子は食べたいじゃん。

    仕事が休みの一日を使って餃子を作りました(!?)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SNOWBOARD

    ノルウェーの大物とのセッションがついに実現
  2. LIFE STYLE

    一歩を踏み出さないなら何のために生きている?
  3. LIFE STYLE

    スウェーデンGoteborgに行ってきた③(大好きなビール)
  4. SNOWBOARD

    Osloのシーズンはまだ終わらない。
  5. SNOWBOARD

    怪我からの復帰は身体的な部分よりもメンタル。
PAGE TOP